つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

携帯電話

2009年04月07日 | 花花花


数年使った携帯電話の機種が廃止になる連絡があったので

新しい機種へ変更すべくショップへ行きました。

当初だけの楽々ホーンでも良いや!

何て思っていたのだけど、段々欲が出て来て

ワンセグ付きでカメラの画素数は500万画素で良いか

後は、余計な機能は不要なんだけどな~

なんて贅沢を言っています



カメラのテスト2枚載せて見ましたが下は明るすぎましたね。

もう少し模索して見ます。







フキノトウ其の2

「フキノトウのお醤油漬け」
作り方
・茹でてあく抜きしたフキノトウを刻んで瓶に入れ
 お醤油(出汁醤油)を入れるだけ。

・1日置くと出来上がり

其れを今回はご飯に混ぜてお稲荷さんにして見ました。
ご飯に良く合って美味しいです。


このメニューは、宮城県北部の古民家にお住まいの

蕾ちゃんから教えて頂きました。

どうもありがとうございます。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい物? | トップ | ラッキー(^^)v »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田子作)
2009-04-08 03:16:43
携帯で500万画素ですか?

驚いた。
田吾作も変えようと思っている(ソフトバンクのお達しで)んですが、機種で迷っています。

キャンさんが携帯カメラを持ったら写真を撮りまくるのかな?
そしたら楽しみが増えるな。

いい写真を沢山見せてね。

返信する
フキノトウ其の2 (パタパタママ)
2009-04-08 20:10:51
出汁醤油漬け・・・美味しそうですね♪~
大人味のお稲荷さんになりそうですね。
春味満載・・・試してみます(^-^)

それにしても、携帯とは思えないほど見事に鮮明な画像ですね。
返信する
田吾作様 (キャン)
2009-04-08 22:51:07
こんばんは~
最新の機種で800万画素あるそうです

凄いね~
でもね、携帯で接写すると4回も画面展開があるんですよ
慣れるしかない!と言っても
お花は待ってくれるけど動物は無理だね・・

頑張りま~す
返信する
パタパタママ様 (キャン)
2009-04-08 22:52:24
こんばんは~
お醤油漬けのフキノトウ中々良いです。

お醤油其のままなのでしょっぱいんだけど
おにぎりの具や何かの和え物にも良い感じです。
携帯は機能が多過ぎて迷子になっています
返信する
おはようございます! (めだか)
2009-04-09 11:02:03
画素数がいくつだとか?気にしない私でも思わず 自分のデジカメ眺めました(-_-;
今の携帯は、すごいんだね~
こちら、未だに、通話とメールが出来ればOK の携帯です^^
そろそろ、バッテリーの持ちが悪くなったので、取替え時期なのかな?

それよりも、この”おいなりさん”がいぃ~~~
返信する
Unknown (notti)
2009-04-09 19:57:56
今の携帯は色々な機能が付いていてついて行けません。
カメラ機能も画素数が大きくなって綺麗に撮れますね。
私はお守りで持って歩いてます。受けと掛けが出来れば上々かな。
フキノトウの醤油漬け美味しそうですね。
お稲荷さん食べてみたいです。


返信する
めだか様 (キャン)
2009-04-09 22:52:36
今の携帯は凄いね。
TVが無料で見放題なんです
でも田舎だから4チャンネルだけなんだけどね・・

もしドコモ携帯でしたら2年使用のバッテリーは無料で交換です
他は如何なのかな

大人味のお稲荷さん美味しかったです。
返信する
めだか様 (Unknown)
2009-04-09 22:54:38
追伸
ハタハタのお料理やって見ますね。
ありがとうございました。
返信する
notti様 (キャン)
2009-04-09 22:56:13
ホントに携帯の機能が多過ぎて
迷子になっています
カメラもAFが付いて居ますのでシーンに合わせられ
写真に焼いて見ましても鮮明な画像に出来ました

フキノトウのお醤油漬け、少し塩っぱいけど美味しかったから
良かったらやって見て♪
返信する
ありがとうございました^^ (めだか)
2009-04-10 09:34:33
ドコモ の件、しらなかったよ (-_-;
2年は過ぎている筈?
調べて 明日にでも対策を・・・
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事