つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

かぼちゃ

2011年08月10日 | 


買ったカボチャの苗2本に

スーパーで買って食べたニュージランド産栗カボチャの種を

数個蒔いて収穫したのが14個。

このニュージー産が元気が良く育ち困るほどに

枝払いをして実を切り落とし縮小しましたが・・・

トウモロコシは影響を受けて見るも無残な状態に・・・

何個収穫出来るか不明です





↑のゴーヤは昨年苦みの少ない品種を1本戴き食べた所美味しかったので

その種を戴き3月から芽出しをして畑に定植した物です。

今回1本の初収穫です

苗は6本はあるのでまた食べきれない程採れるでしょうね



↑ジャガイモも忙しいので何回かに分けて暑い中やっと掘りあげました

右側はエゴマの葉です。

↓プリンスメロン  人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシス | トップ | 田んぼアート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんですね! (沙羅)
2011-08-10 23:12:05
キャンさん、こんばんは

カボチャにゴーヤにジャガイモ・・・プリンスメロンも美味しそう
キャンさんの畑は、作物の量が多くてスケールが大きいですね
その分お世話が大変だと思いますが、忙しいのによくやられているといつも感心しています。

エゴマ、いいなあ。
大好きなのですが、今年は蒔けなくて残念です。
焼き肉を包むのに重宝するエゴマの葉ですが、
広口瓶に重ね「むーひ」に漬け込み、おにぎりを包むと
これまた最高ですよー
キャンさんのことだから、もう試したかな
返信する
沙羅様 (キャン)
2011-08-11 22:30:38
こんばんは~
ん~~沢山アップしちゃいました♪
畑も大して広く無いのですが欲張って密集植えをしています。
収穫したり支柱を立てたりとゆっくりとした時間が好きですね。
それでも2時間が限度だけれどね(^^ゞ

新しい味のエゴマに興味がありましてここ2~3年植えています。中々良いと思います。
そうか!キムチの素も有りなんだね!!
早速(^^)v
私はお醤油だれやコチュジャンなどで漬けこんでいます。
その内にアップしようかな?

所で沙羅さん所のトウモロコシこれから実が付くかも知れませんよ!
此方に高原野菜で”嶽キミ”って言うがあって10月まで収穫するんだよ♪
楽しみ楽しみ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事