杵屋(兵庫県姫路市)の光姫(TERU-HIME)。
夫の出張土産です(姫路駅で購入)。
官兵衛(KWANPYO-E)が黒ごましぐれで、光姫は黄味しぐれ。
若緑色と黄色、2色の生地で、こしあんが包まれています。
しっとりしていて、なめらか。口どけがよい和菓子です。
雨が強く、風もあって、気温が低め、という日に頼るのが、
フェイクスエードの花びらスカート。
今日は、左のスタイルの、Aラインスカートを花びらスカートに。
色はピンクがかったグレー。ニュアンスのある色です。
コートは女優コートの春バージョン。
シンプルで、トレンドに関係なく使えます。
コート、スカート共に、smart pink(2007SSとAW)。
諦めが早く、失敗したもの、似合わなくなったものなど、すぐに手放してしまう私ですが、
お気に入りは大切に着ています。
明るい色のアウターをあまり持っていないので、今春もこれはキープ。
アイテム、配色、バランス、小物使い...、どこかに新しさをプラスして。
ちなみに、2007AWから、ブランドのタグが変わっています(ピンク×黒→茶×ピンク)。
今日も30℃超え。
空気がもやっとしていて、光化学スモッグ注意報も発令されました。
* * * * * * * * * *
↓のコーディネートのフリルジャケットを
細かいギンガムチェックのシャツ(紺×白)に替えて...。
シャツはのBohemiansのもの。
薄手で、きめが細かく、なめらかな肌ざわり。
かわいすぎず、さっぱりした印象です。
紺のノースリカットソーは短めにして着ていますが、
スカートに入れる方がスッキリみえるかも。
バッグはイエローに(LOEWE)。
コットンパールネックレスをロングネックレスに替えても...。
白の分量を増やすと、爽やかな印象になります。
6月に入ったばかりだというのに、真夏のような気温です。
私にとっての夏の定番色カーキ。
ネイビー、ホワイトを組み合わせてみました。
MINAKO★YOKOMORIのタックアクセントAラインスカート(カーキ)に、
ネイビーの長め丈ノースリカットソー(theory)を合わせて、
バイカラーのワンピース風に。
短め丈のジャケット(smart pink)、
ボリュームコットンパールネックレス(REAL LIFE)で視線を上に。
このジャケットとインのカットソー、首もとの開き具合がピッタリなんです。