福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

何事も笑いとばして前向き人生♪

2016年11月02日 | みんなの広場


ステキな笑顔です。
声を出して笑うというのは実に気持ちの良いものだと、すいようカフェを開催するたびに思います。

今日のすいようカフェは、シェフ健在だったためにテーブルが豊かに彩られました。
 

1年前も登場しましたが、本日はムベがテーブルに並びました。
本日参加したメンバーによると
「うすぼんやりとした甘さだけの味」
とのことですが、味は上品です。
ただし、種が多くてめんどくさいことこの上ないのです。
  

でも、きれいにいただきました。

賄いランチは定番のカレーライスとグリーンサラダですが、付け合わせは無花果の胡麻ソース添えです。
これ、美味です。
  


イタリア、名古屋、善光寺のおみやげも並びました。
関連はありません。
   

花は、そろそろ椿の季節が始まります。
  

寒い寒いと言いつつ、三々五々集まったすいようカフェ。
今日はいつもの常連4名のお顔が都合により見えませんでしたが、初めて覗いてくださった方が3名いらっしゃいました。
大声で笑う中にも、実は非常に重要な話がいくつか散りばめられていて、毎回感心します。

それは、どんな話かというと・・・・忘れました(^^;

また来週、お待ちしています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿