創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには~旅立ち 目次・登場人物・あらすじ

2018年02月02日 08時00分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 旅立ち

(2017年11月28日に書いた記事ですが、カテゴリーで「旅立ち」のはじめに表示させるために2018年2月2日に投稿日を操作しました)



目次↓

0(浩介視点→慶視点)
1-1(慶視点)
1-2(慶視点)
2(浩介視点)
3(慶視点)
4-1(浩介視点)
4-2(浩介視点)
4-3(浩介視点)
5(慶視点)
5のおまけ(山崎視点)
6(浩介視点)
7-1(慶視点)
7-2(慶視点)
8(慶視点)
9-1(浩介視点)
9-2(浩介視点)
9-3(浩介視点)
10(慶視点)
読切「R18・君の瞳にうつる僕に」(浩介視点)
11(慶視点)・完



人物紹介↓

主人公1:渋谷慶(しぶやけい)

高校3年生。身長164cm(←伸びた!)
中性的な顔立ちと背が低いことがコンプレックス。そのせいか、口が悪く、喧嘩っ早い。
人懐っこく友達は多い。でも交遊関係は典型的な『広く浅く』。浩介は初めての『親友』といえる。

ものすごい美少年。でも、本人に自覚ナシ。
中学時代はバスケ部在籍。
8歳年上の姉・ほぼ2歳年下(学年は一年下)の妹がいる。両親共働き。

高校1年の秋に浩介への恋心を自覚。以来ずっと気持ちを隠しながら健気に片想いしていた。高2のクリスマスイブ前日、ようやく想いが通じ両想いに。

高2の終わり頃、姪の主治医である島袋先生に影響され、医者になることを決意。医学部志望。



主人公2:桜井浩介(さくらいこうすけ)

高校3年生。身長176cm
小・中学校時代、都内の私立男子校でいじめを受けていた影響で、人と接することが苦手だったけれども、慶の支えもあり、高校2年生からはクラスにも馴染めるようになった。
バスケ部所属。

バスケ部の先輩・美幸さんに片思いをしていた時期もありつつ………高2の12月中旬、親友・慶に対する恋心にようやく!気が付き、クリスマスイブ前日に告白。晴れて『親友兼恋人』になる。

頭が良く、特に英語は学年首位の座を守り続けている(理数を含めると学年順位は毎回10位以内)。
威圧的な弁護士の父と過干渉な専業主婦の母がいる。一人っ子。
現在、母親の希望である法学部志望。




<元・2年10組>

溝部祐太郎(みぞべゆうたろう)
身長169cm。ちょっと太め。お調子者。野球部所属。理系私立大学志望。

山崎卓也(やまざきたくや)
身長172cm。ヒョロリとしている。真面目で大人しい。鉄道研究部所属。国公立大学志望。

斉藤健一(さいとうけんいち)
身長170cm。明るく社交的。バスケ部所属。文系私立大学志望。

長谷川章人(はせがわあきと)
身長175cm。元クラス委員長。吹奏楽部所属。国公立大学志望。


<バスケ部>

篠原輝臣(しのはらてるおみ)
身長173cm
部活内で浩介と組まされることが多く、二人セットで『しのさくら』と呼ばれている。
高3では浩介と同じクラス。
平均的男子。恋愛話大好き。常に彼女絶賛募集中。文系私立大学志望。

上岡武史(かみおかたけし)
身長176cm(←浩介追いつかれた!)
慶と同じ中学出身。中学時代は慶と犬猿の仲だった。高2の体育の授業で再びコンビを組んで以来、なんとなく仲直りした感じ。国公立大志望。


<元・文化祭実行委員>

安倍康彦(あべやすひこ)
身長170cm
慶と1年生と3年生で同じクラス。浩介以外で慶が一番仲の良い男子。通称ヤス。帰宅部。中学時代水泳部。理系私立大志望。

鈴木真弓(すずきまゆみ)
慶達の一学年上の先輩。身長172cm
元・文化祭実行副委員長。現在社会人。



あらすじ

高校1年生で友達になり、親友になり、紆余曲折ありつつも、高校2年生の冬、無事に両想いになり付き合いはじめた慶と浩介。(詳細はこちら→「遭逢」・「片恋」・「月光」・「巡合」・「将来」)

高校3年生では違うクラスになってしまったものの、ラブラブな学校生活を送っていた……はずなのに、まさかの!浩介浮気疑惑!?

………なんて話もありつつ。
高校3年生。将来の道を決める大切な一年の物語です。


----

1992年4月4日~16日、当時高校3年生だった私が書いた「旅立ち」のリメイク版になります。
(前に要約読んだよ!という方には申し訳ありませんっ)
何の事件も起きない普通の物語ですが、友達の友達の友達の話、くらいのつもりでお読みいただければと………どうぞよろしくお願いいたします!

クリックしてくださった方、読みにきてくださった方、本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村
BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには~旅... | トップ | BL小説・風のゆくえには~告... »

コメントを投稿