八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

ハンサムなビル

2012-06-06 22:38:47 | イケン!

 

まるで、

私が設計したみたいな?

ハンサムなビル が岡山の町に建っている。

  

語学学校が入居していたのだが、

看板が外されて、不気味にひっそりとしている。

 

Aimg_5164

 

もしかして、

取り壊されてしまうのだろうか? 

 

非常に心配している。

 

Aimg_5181

 

ビルのサイズはちょうどいいし、

タテヨコの比率も大和的で決まっているし、

 

縁取りのバランス感覚は絶品で、

ビルの重量感を取り除き、爽快感を与えている。 

 

床屋でセットしたての、

七三 ヨコワケ カリアゲ ハンサム感 が漂って、  

バイタリス で オーマンダム!

 

Aimg_5177

 

特に、搭屋の清潔感、

コンクリートブロックの決め方!

のあたりは・・・・ ニクイ!

  

Aimg_5182

 

それにしても、

ああ、心配だ。

 

どうか、取り壊さないで、

活かした使い方をしてほしいと願うばかりである。

 

ビンテージでミッドセンチュリーな

カフェやバー、雑貨や本屋・・・・で賑わうと、

岡山の町も、少しは元気が出るんじゃないかと思う。

 

 

誰か、

このビルの情報を知ってる方、連絡ください!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。