八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

俺は、金甲山で一番速い男だった??? 

2012-06-08 02:44:10 | センチメンタル

 

スピード狂で知られる

スティーブ・マックィーン には、

マルホランド・ウェイ があったように・・・・

 

私には、

金甲山ドライブウェイ があった。

 

Kl04a_2  

 

そんな昔を思い出しつつ、

 

オカンの軽自動車にヒマコを乗せて、

金甲山ドライブウェイ を攻めた??? 

 

ここのS字は、ラインいっぱい使って

クリッピングポイントを深くとる!

Aimg_5786

 

尾根のストレートは、

迷わずひたすら全開!

Aimg_5803

 

ここの右コーナーは、男はガマンのブレーキング勝負

Aimg_5806

 

な~んて、

得意げに解説していたら、

 

いつのまにか、 

「俺は、金甲山で一番速い男だった???」 という、

チョー誇張モードになった。

 

 

コーフン覚めやらず、

 

家に帰って、

当時、スリ切れるほど見たビデオを

Youtubeで探してみると・・・・

 

あった!

 

1981年 AMAスーパーバイクレース 

シアトル、伝説のドッグファイト!

 

1000ccのモンスターバイクをねじ伏せて、

粗い路面を跳ねながら、

リヤタイヤをズルズル滑らせてレースをする

  

ゼッケン21番(カワサキ) エディー・ローソン と 

ゼッケン19番(ホンダ) フレディー・スペンサー の名勝負!

 

 

ビデオを見ては、走りに行って・・・・

走りに行っては、ビデオを見て・・・・

 

あの頃は、

生涯で、いちばん勉強をしたと思う。

Aaz08

 

 

皆さま、その節は

ご迷惑をかけて スミマセン! 

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。