マンゴーしいたけのつぶやき

いわゆる団塊の世代です。40年余の東京暮らしを経て、生まれた古里で織りなす珍道中の「つぶやき」になりそうです。

来る年が平和な日本でありますように

2013年12月29日 18時26分07秒 | 日記
そろそろ正月休みの始まりでしょうか
孫娘を迎えに行った昨日も 宮崎空港は大変な混雑
ちなみに自分の勤めは明日まで 4日が始まり
(勇退はもう少し先のようで 延長戦突入です)

担当する「笑い塾」も明日が今年の締めくくり
懐かしい歌謡曲中心の1時間30分にしましょう
思い出の曲に浸り 気分よく正月を迎えてもらいたいもの
下は 直近の「笑い塾」の案内です 











25日のクリスマス会の話をかいつまんで
 
オープニングは所長の手品
そして♪サンタ音頭・長生き音頭・ぼけない小唄♪を全員で合唱
次に早口言葉を利用者さんと職員で交互に

中盤は パンストを顔に被った職員(男)の顔綱引き
優勝者には ジャンケンで負けた女性職員との「接吻」のご褒美付き

後半が カミさんと私の劇「床屋」
次に笑いヨガ ラストにカミさんの和太鼓

最初から最後まで「笑い」の出る演出にしたせいか
オーラスは 利用者さんのスタンディングオベーション
感動のクリスマス会になりました(良かった)

写真は 和太鼓演奏の1コマ




そんな訳で 
色々とあった年ですが 1年間大変お世話様になりました
拙いブログを読んでいただき ありがとうございました
恥ずかしながらの写真で失礼ですが 心より御礼申し上げます
あわせて 来年もどうぞ宜しくお願いいたします

  

カミさんの七变化
 

  

  






昨年12月(左)と今年12月の今日(右) 西の都の同じ公園で
11ヶ月弱の孫娘とパパ&ママ
  



  末筆ながら
来年が 皆々様方にとって
幸多い一年でありますように お祈り申し上げて
今年は今日で失礼いたします

ありがとうございました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年忘れ「一夜の歌声喫茶」 ... | トップ | 新年のご挨拶を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事