マンゴーしいたけのつぶやき

いわゆる団塊の世代です。40年余の東京暮らしを経て、生まれた古里で織りなす珍道中の「つぶやき」になりそうです。

年忘れ「一夜の歌声喫茶」 無事終了

2013年12月26日 22時14分00秒 | 日記
あいにくの雨模様でしたが 30数名で年忘れにふさわしい歌声喫茶になりました
半分以上の方が初めての参加で 裾野を広げることも出来た昼間の開催でした
この3回を振り返って来年は 偶数月の開催で昼と夜を交互にと考えているところです

今回は予想通り 団塊の世代より少し上の方が多かった感じ
なので前半の司会だった小生は 職場の「笑い塾」と同じ進行にシフト
テンポが早く懐かしい曲を これでもかと歌って歌って歌ってという流れ

♪青い山脈~りんごの唄~旅の夜風~月がとっても青いから~
 お富さん~この世の花~ひばりメドレー~丘を越えて♪の大合唱から
延々とあの時代の曲中心(小話を挿入しながら)

スタッフもピエロになって 小生は綾小路きみまろ風で
カミさんは金太郎で ハイな雰囲気づくりのオーバーな演出も







感想(原文のまま)
 
★とても楽しかった 4人
★昔の自分の姿を思い浮かべ とても懐かしく皆様と一緒に歌いました
 参加した方は皆様 きっと感動されると思いますよ

★何年ぶりでしょうか 大声を張り上げて歌いました
★会場の雰囲気も良く スタッフの感じも良かった 楽しかった 
 伴奏のお二人もとても良かった

★帰りのクルマの運転が不安で 昼間にやって頂き嬉しいです
★昔のなつかしい歌ばかりで 大変身も心も若くなりました




★若い人に負けない自分の時代の歌を 思い切り歌えることはすばらしいと思います
★初めて来て たのしくすごした



★何年かで 腹いっぱい歌いました
★いろんな人と出会えて 良いと思う
★いつも楽しく過ごさせてもらっています 癒やされました





初めてスタッフの集合写真


打ち上げで スタッフみんなの達成感が顔にも出て
大満足の年忘れ「一夜の歌声喫茶」になりました

・・・
昨日の勤務先のクリスマス会と 今日の「一夜の歌声喫」でエネルギーを使い過ぎ
いつものように筆も鈍り 起承転結もままにならなくなりました
なので中途半端ですが 今宵はこれにて失礼します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三回「一夜の歌声喫茶」へ... | トップ | 来る年が平和な日本でありま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事