マンゴーしいたけのつぶやき

いわゆる団塊の世代です。40年余の東京暮らしを経て、生まれた古里で織りなす珍道中の「つぶやき」になりそうです。

曼珠沙華

2013年09月21日 21時46分00秒 | 日記
次女のメールによると
アムステルダムでは もうコートにマフラーでの外出だとか
西の都では やっと秋の花のシーズンですけどね




    

  

  


その次女夫婦が10月上旬 バカンスでこちらに来ます
日本語が堪能で パソコンが得意な彼(オランダ人)で助かります
加えて日本滞在も長かったので 日本流生活様式もお手の物
なので 秋の楽しみが増えました




  


    



東京の団地住まいをしていた 一昔前の話です 
夏の盆踊り大会から親子祭り そして敬老会・運動会と続いていた今頃
若かったけど 不覚にも夏バテに襲われたものです
何しろ3400世帯の団地で 準備も大掛かりでしたので

一方 規模は小さいけれど「西都レク」や職場のイベントが続く今
年齢的なこともあってか 久しぶり少々夏バテです
特に 右手首と左手のひらは確かな夏バテ 
手首は腱鞘炎 手のひらは皮膚炎とDrの見立て

「過ぎたるは及ばざるが如し」でしょうか
少しはセーブしましょう

ではまた ごきげんようです。

 






















































 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日に | トップ | 全国屈指の朝市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事