マンゴーしいたけのつぶやき

いわゆる団塊の世代です。40年余の東京暮らしを経て、生まれた古里で織りなす珍道中の「つぶやき」になりそうです。

敬老の日に

2013年09月15日 17時45分05秒 | 日記
敬老の日に 出前2ヶ所

午前中は いつもの散歩コースの地域 クルマで10分
主役はカミさん 「どじょうすくい」と「笑いヨガ」を入れたゲームなど
初対面の方々約30名でしたが 笑っていただいたので ヨカッタ 良かった


  












午後が地元 公民館で約30名の方々 たっぷり1時間
カミさんが 金太郎の扮装で和太鼓・ゲームなど
小生が 「笑い塾」の歌集で懐かしのメロディを  全員で合唱
こちらも笑顔のオンパレードで ヨカッタ 良かった

  











老老介護という言葉がありますが 敬老会も似たご時世です
準備する側も 参加する側も区別がつかなくなりました

しかし凹まないで 次の日本を担う世代に期待しましょうか
そこまで 年輪を重ねた世代もひと踏ん張り ひと踏ん張り

ではまた ごきげんようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親愛なるKさんへ | トップ | 曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事