マンゴーしいたけのつぶやき

いわゆる団塊の世代です。40年余の東京暮らしを経て、生まれた古里で織りなす珍道中の「つぶやき」になりそうです。

遥かな道への第一歩 ~10月30日~

2016年10月23日 12時08分15秒 | 日記

💛来週の日曜日は いよいよ熊本県益城町「出前・歌声喫茶」

メンバーは 高校生と20代の若者からアナログ世代までの13名

加えて 伴奏していただく益城町「琴衛会」の方々

特別な演出も考えず 自然体でいこうと決めました

気に入ってもらえると良いのですが。


💛前回の「一夜の歌声喫茶」は 宮崎ケーブルテレビの取材を受けました

その映像が ユーチューブでも公開されています

お時間がありましたらご覧ください

【宮崎ケーブルテレビ 「わが町レポート」 You Tube 動画

小生 長野県の『あづみ野うたごえ喫茶』の大ファンで

いつの日か 私たちもユーチューブに「投稿」できればと思っています

 

(写真は 前回の「一夜の歌声喫茶」のものです)

 

 

💛陽織の運動会 幼稚園では初めて

親子一緒で楽しそうでした 

“おじいちゃん・おばあちゃんといっしょ”の競技もありました

「来年は このタイトル(呼び方)を変えてくれたらなぁ」 と影の声(私)

 

 

 

 

鳥取県でも大きな地震があり 宮崎でも小さな地震が続き

私達は地震列島に住んでいることを あらためて認識させられます

お互いに「防災」の意識を高めて暮らしたいものです

ではまた ごきげんようです。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報恩のカタチ | トップ | コスモスの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事