ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

幸せになってね

2009年12月16日 | よもやまばなし
良く行くスーパーの1階に、ペットショップが入っています。
生体販売もしていて、前を通ると犬が見えます。

「正価」で売られている犬は奥の壁の作り付けのケージに入っています。
そして手前の広いケージには「値下げ」された犬がいます。

この間通ったとき、その「値下げ」ケージに、クリームダックスがいました。
立ち止まると慌ててよってきてじっと目を見つめるのです。
少し大きめで、生後半年。価格は3万円・・・。

鼻先に触れると、ますます近寄ってきてじーっと見つめます。
「一緒に連れてってください」て言われているようで、少し辛くなりました。
飼えないのになでたりしてごめんね。
そしてすぐ通り過ぎました。

ああやって、あそこから連れ出してくれる人をずっと待ってるんだろうな。
目の前に立つ人間を、この人かな?この人かな?って思って見つめてるんだろうな。

しばらくして気になって、よせばいいのに遠くから価格を見てみたら
さらに値下がりして1万円になっていました。
誰か良い人に飼われて、クリスマスやお正月を幸せに過ごせるといいんだけど・・・。

そう思っていたら、「契約済み」の札が付いていました。
良かった。これで安心してすごせるね。
なんだか変に感情移入して、でもホッとした出来事なのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿