ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

髪を切りました

2010年08月03日 | よもやまばなし
髪を切ってきました!
7センチぐらいはばっさり。すっきりしました!

今回は、美容院を変えました。
でもぎりぎりまで、どこの美容院に行くか決めていなかったので行き当たりばったりです。
最初に行った美容院はいっぱいだったので、次のところに車で移動。
次でダメだったら時間がないので(次の予定があったので)諦めようと思っていました。
でも「すぐに切ってもらえますか?」と聞くと大丈夫ですよとのこと。
切ってもらうことにしました。私の後にお客さんが次々きたのでここでは
タイミングが良かったです。

初めてのところで、ちょっとどきどきしたのですが、落ち着いた雰囲気でよかったです。
シャンプー台が変わっていて、腰掛けたまま後ろ向きに洗ってもらう形でした。
今までは180度イスが倒れる形だったからちょっと慣れなかったけど、
面白かったです。

担当してくれた美容師さんが何度か長さを確認しながら切ってくれました。
時間があったからかもしれないけど、シャンプーもカットも1人の人が全部担当してくれて安心できました。

美容院を変えるのってすごく勇気がいるけど、今回は良かったなって思います。
これで暑い夏も乗り切れるかな?すっきりして気持ちいいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿