ししょたま

司書資格を取得したので、
のんびりまったりな日々を少々。

せっかくの赤坂

2011年08月19日 | よもやまばなし
今日は、赤坂の目医者さんにいきました。

家を出た時は、薄日がさしていたのに、検診が終わって外に出たら暴風雨にびっくり。
すごい風!台風みたい。おかげで、片手に日傘を下げて、もう片手に雨傘という
ダブル傘づかいになってしまった。

晴れてたらTBSの裏にある小さなお菓子屋さんに行ってみようかななんて思っていたのに、
気持が萎えて断念。いやーとても無理だったなー。

しょうがないのでそのまま見附から新宿へ。クオカで菜種油を購入。
いそいそと帰宅。

雨や風があると、とたんにテンションがダウンしちゃう。
予定もキャンセル。
雨でぬれた服が、電車で乾き、また外にでてぬれるという繰り返し、
これだけでもかなりがっかりなのね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンミン)
2011-08-25 17:53:02
しょしょたまさん、こんにちは。
せっかくのお出かけだったのに残念なお天気でしたね。
「あそこも行って、ここにも寄って…」という時に
雨に降られたりすると余計にがっかりですよね。

今日、我が家のほうは変なお天気でしたよ。
雨が降ったりやんだり、土砂降りになったり。
かと思ったら真夏の様な日差しになったり。
8月も残りわずかなので少しパリッとした
夏らしい日が続いて欲しいと思ってしまいます。
返信する
お買いもの (ししょたま)
2011-08-26 16:03:57
ミンミンさん、こんにちは。

そうなんです。頻繁に都心にでるほうではないので、
あれもこれもって予定を立ててしまいました。

後でご報告しようと思ってたのですが、
ミンミンさんのおすすめの、なかしましほさんの
レシピ本買ってしまいました!!
さっそく作ってみたくてそれで菜種油を
買ってきたというわけです。

今日も変な天気ですね。
朝は曇り、昼は薄日がさす、夕方は大雨です。雷までなってます。
もう少し夏らしくてもよいですね。
返信する

コメントを投稿