白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

ティールーム高山@西郷村

2022-10-24 06:05:45 | 西郷村:カフェ、軽食、和洋菓子

新白河駅から新幹線で出掛ける前に、

駅前東口の「ティールーム高山」で昼めしを食べる事にした。

外観は新しい建物に見えるが、かなり前から存在する喫茶店です。

落ち着いた素敵な店内です。

 

お食事メニュー

こちらで一番好きな「ビーフとなすのカレー」を頼みました。

この席には素敵な灯りが置いてあります。

 

まずサラダが出てきます。

それ程、待つ事なくメインのカレー、ライス、ワカメスープが提供されます。

ライスの量は少し多めだと思う。

ワカメスープはアッサリ味です。

 

マイルドなカレーにフレッシュな茄子と柔らかいビーフがたくさん入ってます。

いつもながら美味しいカレーです。

スパイスが効いたカレーも好きだが、こちらの様なマイルドなカレーも好きです。

 

美味しいとついつい早食いになってしまうが、

この日はゆっくりと味わいながらカレーを楽しみました。

 

 

 

ティールーム高山

福島県西郷村前山東13

0248-23-3862

無休

10:00~19:00

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の板場@白河市 | トップ | 四季彩 柔@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿