白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

モルトブォーノ@白河市

2022-08-06 06:01:06 | 白河市:洋食、パブ、バー、アジアン

白河駅近くに在る「モルトブォーノ」へ昼めしを食べに行く。

10年くらい前に一度だけ食べに行った事がある。

実は何回も食べようと思って来たが、毎回閉まっていました。

この日も閉まっていたら違うお店に行こうと思い伺いました。

お店に着くと看板が出ていました。嬉しい☆

階段を上がり二階に在るお店へ入る。

夏におすすめメニュー

ランチメニュー

お店の方が「こちらのメニューもありますよ」と、

アラカルトメニューを見せてくれた。

パスタの種類が多い!

 

サラダセットをお願いしました。

 

せっかくなのでスープもお願いしちゃう。

スウィートコーンのグラタンスープ

熱々で提供されます。

コーンの軽い甘さでとても美味しい。

 

「夏におすすめ」のメニューから、

「ウニの冷たいクリームソースパスタ」をお願いしました。

温かいパンも付いてきます。

ウニがたくさん混ざっており上にも乗っている。

アンチョビのコクもプラスされて、塩分の具合もちょうど良い。

かなり美味しいパスタです。

 

サラダセットにしたので飲み物も付いてきます。

数種からホットコーヒーをお願いしました。

 

こちらは、

ハーフ&ハーフ(ミート&クリームコーン)パスタ

熱々の器で提供されるのでグツグツしている。

コーンクリーム、ミートソースどっちも美味しかったようです。

 

オーダーをして待っている間、

テーブルに置いてあるワインリストを見ちゃう。

手頃な物から高価な物まで数多く揃っていました。

白河市内の飲食店でワイン揃いは一番かもね!

 

パスタの種類も多く揃っていたので機会を作り再訪したいと思う。

美味しかったです。

 

 

 

モルトブォーノ

福島県白河市大手町10‐10

0248‐22‐4242

定休日:月曜日 ランチは土曜日休み 他不定休

11:30~14:00 17:30~20:30

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそば 和楽@白河市 | トップ | 白河手打ちラーメン あずま食... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2022-08-06 08:12:45
おはようございます☺️
ナイトさんのブログで、モルトヴォーノ初めてかしら?
ウニクリームで冷製パスタ珍しいですね!
美味しそうです😋
クリームコーンとミートソースのハーフ&ハーフ想い出の味です☆高校からの帰り道、よく寄り道してました🤭
返信する
Unknown (ナイト)
2022-08-06 08:23:15
るるる さん

おはようございます。
白めしブログで紹介するのは初めてです。
タイミングが悪くやっと食べに行けました。

ウニ以外にも美味しそうな物が揃ってました。

今でもお若いと思いますが、
若い頃を想い出して食べに行ってみてください(笑)
返信する

コメントを投稿