白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

浜のや@白河市

2024-02-02 06:18:24 | 白河市:洋食、パブ、バー、アジアン

最近、夜に訪問する事が多かった「浜のや」へ、

久しぶりにランチを食べに行きました。

お店に入ると店主からカウンターをすすめられた。

「浜のや」は昼はイタリアンのランチが楽します。

一方、夜は和食&イタリアンの両方が楽しめます。

 

ランチメニュー

ランチは3コースでパスタ、メインディッシュ、コースに分かれてます。

パスタランチをお願いしました。

パスタは4種から選べて、

「ポルチーニ香るカルボナーラ風クリームそばパスタ」にしました。

 

まずはサラダ提供されます。

乗っている手作りハムが半生タイプでとても美味しい。

軽く一杯飲みたくなるくらいです。

もちろん昼間で運転があるので飲まないが。

 

次に手作りパンが出てきます。

温かいパンです。

層になっておりサクサクで中がモッチリでして不思議な美味しさです。

 

メインの「ポルチーニ香るカルボナーラ風クリームそばパスタ」がこちらです。

見た目もとてもキレイで、ポルチーニの香りがします。

センターの半熟卵は黄身がトリ―リしてます。

焼いたベーコンの香ばしさと旨味、チーズのコクと塩味、

さらにポルチーニの香りで旨さが口の中に広がります。

 

そばパスタ

そば粉が練り込まれているパスタです。

茹で加減が絶妙で良い食感です。

そばパスタは和風系のパスタ料理にも適していると思う。

 

食後は数種の飲み物から追加料金でカフェラテをお願いしました。

 

食後はカフェラテを飲みながら店主を世間話をしてました。

店内は和の造りだが、そこで食べるイタリアンランチも良いもんです。

近いうち、夜に伺い酒を飲みながら美味しい料理を楽しみたいと思っている。

 

 

 

浜のや

福島県白河市昭和町23-2

0248-23-5005

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福家@白河市 | トップ | 割烹つきじ@白河市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿