ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

安曇野市アートヒルズ 閉館前に行ってみました

2020年12月28日 | 信州おすすめスポット

安曇野市にある アートヒルズミュージアム は、ガラス作品や商品などを展示販売している施設です。

吹きガラスやとんぼ玉、万華鏡などのガラス製作体験もできる人気の場所でした。

それが今年いっぱい(12月31日)をもって閉館となります。

これもまたコロナの影響で、約30年の歴史の幕が静かに閉じようとしています。

先日、最後の見学&ショッピングにと友人とふたりで行って来ました。

確か中は撮影禁止だったと思うので、入り口の展示物を少し撮影。

記念にいくつかのガラス製品を購入しました。

写真下の爪とぎもその一つ。

ガラスの爪とぎは爪に優しく、金属のようにギザギザになったり2枚爪になるのを防いでくれる優れもの♡

スワロフスキーのクリスタルを使った装飾がキレイです。

ここに来るのもこれが最後、と思うとやはり寂しい気持ちになります。

この辺りはアートヒルズを中心にお洒落なカフェやギャラリーがいくつもあり

アートヒルズの閉館は安曇野市の観光への影響が少なからずあるのでは、と思います。

もう残り4日しかありませんが、もし行ける方は行ってみてくださいね。

また閉館に伴ない、ショップ内で使用している什器やレストランで使用している家具のリユース販売もあるそうです。

下にリンクを貼っておきますので興味がある方は是非。

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

安曇野アートヒルズミュージアム


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマスなんてい... | トップ | 猫ばかより愛をこめて2021~... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*FROZEN*)
2020-12-28 15:20:56
コロナは大分落ち着いてはいるが一部マスコミが大袈裟に報道するせいで大変なことのように誤解されるよね
そのせいで多くの施設や商店が潰れた
年明けからすぐさまインバウンド客の呼び込みなり振興策を講じるべきだね
返信する
Unknown (はのや)
2020-12-30 22:36:41
長野県は美術館や博物館が多いですよね。
そういうところはこのコロナによる外出自粛の影響は大きいんでしょうね。
残念ですよね。
ガラスの爪とぎって、サンドブラストしたものなのかな。
そういう使い方があったんですね。
いろいろ勉強になります。

また来年もいろいろな情報をお待ちしています。
少しは見に行けるといいんですけどね。
来年は自由に動ける世の中に戻れることを祈っています。
返信する
フローズンさん (りんご)
2020-12-31 18:00:35
今日の東京の感染者数とか見ると心配になりますが。。
そちらの実感としてはそれほどでもないのでしょうか?
せっかくの年末年始を病院で過ごさなければいけなくなった人は残念ですね。
フローズンさんも気を付けて良い年末年始を迎えてください。
返信する
はのやさん (りんご)
2020-12-31 18:05:49
いよいよ今年も終わりますね。
コロナに明け暮れた一年でした。
観光地が受けた打撃は大きいと思います。
まさかアートヒルズがなくなるなんて。。
「一寸先は闇」まさにそんなことを実感するような年でした。

ガラスの爪とぎは姉がお気に入りでよく買っていました。
サンドブラスト…そうですね。
そういえば、あそこの体験コーナーにも
サンドブラストでガラスのコップに好きな絵をつけるのもやっていました。
2~3回しか利用したことがありませんでしたが、
こんなことなら、もっと何回も行って色々作れば良かった、なんて思います。

来年は少しでも落ち着いてくれると良いのですが。。
自由に行き来できるようになってくれることを祈ります。
はのやさんも、どうぞ良いお年取りを(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事