ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

花の命は短くて。。豊科近代美術館~バラ祭り

2014年06月24日 | 信州おすすめスポット

今年もまた、安曇野市にある豊科近代美術館のバラ祭りに行って来ました(^-^)♪

この美術館の建物とバラがとっても良く合ってステキなんですよね~♪

(ちなみに今年のバラ祭りは5/31~6/8の期間でした)m(_ _)m

園内はほのかにバラの香りが漂っていて、癒し効果バツグンです♡♡♡

このバラを見て、子供の頃食べたバタークリームケーキのバラを思い出してしまう私って。。

どんだけ食いしん坊なんでしょ??(^ー^;A

人が多くて、いない場所とタイミングを狙うのが結構タイヘン☆★

ピンクのバラってやっぱり可憐(*^_^*)

情熱の赤。

グラデーションもステキ~♪♪

これ、↓ 飯綱サンクゼールに行った時にもあったんだけど、

あそこでは、なぜかちっとも動きませんでした(曇りのせい??)

ソーラーセンサーの蝶です。

ここでは元気よく、ヒラヒラと舞っていたので「チャンス!」とばかりにパシャパシャ☆

すると、年配の女性の方が近づいてきて一緒にしゃがんでパシャパシャ。。

でも途中で「あら?これ、ホンモノじゃないの!?」と、その女性。

「はい。ソーラーで動く蝶みたいです」と答えたんだけど、

その方は「な~んだ、一生懸命撮って損しちゃったわ」というような感じで去って行きました。

悪いことしちゃったのかなぁ~(+o+)

人生いろいろ…です。

豊科近代美術館 公式HP


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州飯綱~サンクゼールの丘~ | トップ | 乙女湖公園で乙女のランチ♪・・・と、ちゃたまや( ・... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (はのや)
2014-06-24 22:04:13
バラの香りがして来そう。
情熱の赤もいいけど、ピンクやオレンジ系のバラがいいですよね。
紫の花はラベンダーなのかな。
近くでラベンダー祭りをやっていますが、週末はもうおしまいかな。
素敵な写真をありがとうございます。
 (*PEACH*)
2014-06-25 01:14:19
ソーラーパワーの蝶って滅多にいるもんじゃないから逆に有難味があると思うけどねえ
色とりどりのバラが実に美しいよね
そのケーキのクリームのバラってもしかして砂糖細工
はのやさん (りんご)
2014-06-25 09:02:30
ほんと、今も写真を見ているだけで
バラの香りがしてくるような錯覚を覚えます(^-^)

ここ数年、黄色のバラに惹かれていましたが、
今年は、やっぱりピンクが可愛いな~♪と感じました。

はい。紫のはラベンダーです。
近くのラベンダー農場にも行ってみたいけど。。
いつ、行けるかなぁ。。

お礼を言われるほどの写真ではないですが、
楽しんでいただけたら嬉しいです。v(*'-^*)^☆
桃さん (りんご)
2014-06-25 09:04:52
ソーラーセンサーの蝶、動きがホンモノみたいなんですよ♪
色んな物がありますねぇ。。

ケーキのバラは、バタークリームで作ってあったと思います。
懐かしいなぁ。。(^-^)
ご無沙汰 (ヒデ)
2014-06-29 10:38:25
ウサギさんは特にバラが好きなようですね。
今日は夕方から、木の枝きりをします。           お隣さんに伸びて行ってるので。

もう~半年が過ぎるのですね。
歳月人を待たず・・・・・

ヒデさん (りんご)
2014-06-30 00:52:30
剪定、お疲れ様です。
ちゃんとそうやって手入れをする人がいるから
木々も美しく見えるんですよね♪

ほんと時間が過ぎるのが以上に早い気がします。

おいてきぼりな気分は自分だけかしら??
Unknown (ヒデ)
2014-07-01 19:38:37
秋になれば、元気でしたらまた信州に行きますよ
夏は日帰り登山がしたいのです。
体力的に今年しかないような、気がします。


ヒデさん (りんご)
2014-07-01 22:16:17
登山される方って尊敬しちゃいます。

きっと頂上に着いた時の達成感が
何にも代えられないほど清々しいんだろうなぁ。。
・・・などと想像はしますが、
自分で登る気になれないナマケモノです(´ヘ`;)\

日帰り登山、ヒデさん地方だと
どの辺の山に登るんですか?

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事