ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

諏訪大社・下社秋宮をたずねて。。

2014年05月17日 | 信州おすすめスポット

諏訪にある諏訪大社は、諏訪湖を挟んで上社と下社があります。

南側の上社は、本宮と前宮。北側の下社は秋宮と春宮です。

今回、本当は上社の近くにあるという、

ちょっとお目当てのカフェがあったのですが、

予約の電話を2度ほどかけてもつながらなかったので、

諦めて、下社秋宮の方に行って来ました。

・・・じ、実はここに行ったのは3月末(^ー^;A

ブログに乗せ損ねていたので、今頃引っ張り出してきました☆

神社って独特の空気がありますよね~。。

今はきっともっと緑が鮮やかになっているんでしょうね♪

神社に行くと、必ず撮ってしまう手水舎。

この龍に魅かれるのですが、水口は必ずしも龍ではないんですね。

信州は龍が多い気がします。

下社の周りにもカフェは何軒もありました。

↓ こんなオシャレなお土産屋さんも。。

 で、でもちょっと建物の雰囲気と入口のイメージが・・・|| ̄ー)b(ー ̄;)

結局、この時はカフェには寄らず、近くにあったオルゴール館に行ったのでした。

行き当たりばったりも、また楽しいところo(^o^)o

この続きは次の日記で・・・♡♡♡


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の山菜~山の恵み~モミジ... | トップ | 諏訪湖オルゴール博物館~奏... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (*PEACH*)
2014-05-18 01:42:47
何か出雲大社に似た感じの神社だね
台湾香港には龍のモチーフ多いが信州にも多いんだね
そのせかっく瀟洒な洋館だが赤暖簾と思いっ切り和風の格子戸のミスマッチってちょっとださいよね
桃さん (りんご)
2014-05-20 19:23:33
私、出雲大社行ったことないんですよ~☆
出雲大社って、神様がぞろぞろいそう。。(笑)

うんうん。オシャレな洋風建物なのに
なんであんな戸と暖簾をつけちゃったのかしらん??(^_^;)

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事