ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

安曇野の里に煌めく光のページェント2018

2018年12月22日 | 信州おすすめスポット

安曇野の里にあるイルミネーション、光のページェントの続きです(^.^)♪

上から見た時に「何だろう?」と気になっていたものの正体は。。

亀でした(笑)

どうやら竜宮城のようです >゜)))彡

うまく撮れなかったけど、他の魚やタコもいました。

そして・・・お馴染み、干支のイルミ。

毎年思うんだけど、何故、子と丑がないんでしょう??

どこか別の所にあるのかな~?と思って探すんだけど、私が見た限りみつかりません★

子と丑によほど何か恨みでもあるんでしょうか。。

あちこちに立っている、この光の棒(?)が近くで見るとキラキラしていてとてもキレイです♪

この日はそれほど寒くもなく、ゆっくりと歩いて回れました。

白鳥の姿もあります。ワインもあるところが安曇野っぽい♡

ひときわ輝きを放っているのは、やはりあずみ野ガラス工房のイルミネーション。

 

飛行機やディズニーキャラクターなど、子供たちが喜びそうなものもたくさんちりばめられています♪

恋人たちのシルエット。。

これがみんな地元のボランティアによるものだなんて、素敵ですね♡

来年もまた楽しみにしています♪

☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

安曇野の里 Azumino.光のページェント


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の里 ガラス工房の作... | トップ | クリスマスは手作りケーキと... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故に。。。 (てつ)
2018-12-23 04:32:35
何故に。。。子と丑が無い。。。
差別だぁ~~~~。

それにしても綺麗。。。あそこでこんな綺麗なイルミをやっていたなんて知らなかったです。

来年は「子と丑」を探しに行きますね。
返信する
 (*FROZEN*)
2018-12-23 11:50:24
オラフのようなのもいたりそのまんま映画FROENの世界だね
1/3にはあの映画がテレビでオンエアらしいから楽しみ
しかしその寒さで手がかじかんだ感じでなく暗い中よくぶれずに撮影できることだね
三脚を使わなきゃできない芸当だね


* 更新ボタンを押したら何故か前の日記に投稿が入ってしまったようで、消してもらっていいかな
返信する
てつさん (りんご)
2018-12-23 15:13:34
その後、どうも年に一つずつ増えてるのでは?という意見をもらいました。
ここが今年で13年目ということと、最後のイノシシがあるのに??
という疑問はありましたが、10年目の時の写真を見たら、
確かに…申までしかないように見えました。
寅年から初めたんでしょうかね?(笑)
イノシシがあるということは翌年の干支から作っていったということですよね?

こちらのイルミネーションもまた見に来てください。
皆でワイワイと探せたら良いですね♪
返信する
フローズンさん (りんご)
2018-12-23 15:15:11
スミマセン。
私もこちらを見ずに、あちらへ返信してしまいました。
気にしないで、このまま残しても良いですか?
返信する
作り手の。。。 (大王)
2019-01-01 21:57:46
これだけのものを作るには、テーマや
見る人に伝えたいものとかあるだろうから、
何回も会議とかやってるだろうね^^
大きなイルミは確かにきれいだけど、これくらいの規模が好きかなあ。。。。

何よりりんごちゃんのブログのおかげで
いろいろヒントもらってます^^
実際まねて作ると、自分の不器用に
愕然としますけど^^
返信する
きまぐれ大王 (りんご)
2019-01-02 12:35:25
大王はあちこち行くたびに、自分ちにどう対応させるかいつも考えてますよね。
ラ・カスタのお庭とか、イルミネーションとか。。

私が、あちこち食べに行った時に、
自分ちのお料理にどうアレンジしようか考えるのと同じかな?(笑)
お店のような見た目と味にはならなくても、
それに近い感じと、後は自分なりの味が出せたら良いですよね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事