Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

トリノ五輪・フィギュアスケート

2006-02-15 | 日記

トリノ五輪フィギュアスケート男子ショートプログラムが行われました。
今回のオリンピックで唯一楽しみにしていた競技が始まって
ようやく気持ちがオリンピックモードになった今日です
日本からはただ一人高橋大輔選手が出場していますが
トップバッターでの演技はすごい緊張感がありました。
最初のジャンプで着氷ミスがありましたが、後半盛り返して現在第5位。
有名選手が転倒したり手を付いたりしている中、高橋選手は表情にも演技にも気合が入ってて
このままフリーでもメダル争いに食い込んでほしいです

そして気になったジャンプの原田選手の失格。どうしてあんなミスが起こったんでしょう!?
いくらルールが変わっていたとはいえちょっと意識が甘くないかな・・・
「原田選手らしいね~」と笑っていていいのだろうか・・・???あまり突っ込む気はないんですけどね

結果より内容が大事」だとは思いますが
スポーツは勝負の世界ですから負けるより勝った方がいいに決まってる。
参加する事に意義がある」という考えは私は好きじゃないです(場合にもよりますが)
(※注↑はオリンピックとは全く関係ないです。私個人の考え方なのでスルーして下さい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高橋選手 (nagi)
2006-02-15 22:55:26
 shihoさんこんばんは。



 私も男子ショート見ました。全部はまだですが。高橋君、がんばりましたね。ジャンプは少々硬かったですが、後半のステップなどはよかったですね~。一番滑走なんて!何てくじ運悪いんだ、と思いましたが、プルシェンコの前で逆に良かったかもしれませんね(笑)フリーもこのまま行っちゃってほしいです。
返信する
こんばんは~♪ (shino)
2006-02-15 23:14:46
nagiさん、こんばんは コメントありがとうございます。



私も「一番かぁ・・・」と思いましたがその後がプルシェンコ選手だったので

「逆じゃなくて良かった・・・」と思いました(^_^;

この勢いでフリーも突っ走ってもらいですね

またドキドキしながら見ちゃいそうです
返信する
Unknown (ぼちぼちでんな)
2006-02-16 12:34:27
私も高橋選手、好きです。



スケートの難しいことは分からないんですけど(汗

彼の動きには、緩急があって、観てて心地よいです。



頑張って欲しいな…と思っているところです。
返信する
がんばってほしいです!! (shino)
2006-02-16 20:34:31
ぼちぼちでんなさん、こんばんは

私も難しい事は解らないんですが

五輪枠を巡って色々あった中にも高橋選手はすごく

真っ直ぐで一所懸命な印象があって、だんだん注目するようになりました。



フリーも明日の未明と迫って来ましたね。

ドキドキ
返信する

コメントを投稿