Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

フギュアスケート男子フリー

2006-02-18 | 日記

フギュアスケート男子フリーが行われ最終順位が決まりました。

 金メダル エフゲニー・プルシェンコ選手(ロシア)   
 銀メダル ステファン・ランビール選手(スイス) 
 銅メダル ジェフリー・バトル選手(カナダ) 

最終滑走だった高橋大輔選手は世界の8位でした。
プルシェンコ選手の金メダルはSPの時からほぼ間違いなかったですよね。
ジャフリー・バトル選手はSP6位から逆転のメダル獲得となりました。

高橋選手は「織田君に悪い・・・」という発言をしていますが
織田君は五輪に出るため、僕を強くしてくれた存在だった
次(の五輪)は二人で行きたい、もっと強くなった高橋大輔で行きたい
と力強い言葉を残しています。まだ19歳ですから!!4年後に期待しています

地元の新聞には長野五輪代表だった田村岳斗(たむら やまと)さんのコメントがありました。
2004年に現役を引退し昨年から京都を拠点にプロコーチとして指導されているそうです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (uguisu)
2006-02-18 02:07:53
shinoさま(で、いいのでしょうか?)

はじめまして。こんにちは。

「うぐいす日記」のuguisuです。

TBしていただいたので、こちらもさせていただきました。

トリノ観戦で眠いですね(笑)。

フィギュアの高橋大ちゃん、頑張りました。4年前の世界ジュニア優勝の頃にファンになり、成長したな~と感慨深いです。

今回は8位でしたが、貴重な経験をしたと思います。ますます応援したくなりましたよ。

返信する
こんにちは (nagi)
2006-02-18 11:14:55
 shihoさんこんにちは。



 男子シングル、高橋君がんばりましたよね。いつもどおりの演技ではなかったですが、よく踏ん張ったと思います。まあ、高橋君で始まって高橋君で終わったオリンピックだったので、色々な意味で美味しかったのではないかと(笑)よい経験だったと思うので、次回はさらに上を目指してがんばって欲しいですね。
返信する
uguisuさんへ (shino)
2006-02-18 20:28:54
uguisuさん、はじめまして。

「Seven Color Side」のshinoと申しますm(_ _)m

コメントありがとうございます!!来て頂きとてもうれしいです



高橋選手、本当にがんばりましたよね。

五輪出場までの色んな出来事を想うと私も感慨深いものがありました。

今回の経験を活かして4年後に繋げてほしいですね

返信する
nagiさんへ (shino)
2006-02-18 20:35:34
nagiさん、こんにちは



>高橋君で始まって高橋君で終わったオリンピック



本当にその通りですよね(笑)最初と最後を飾れて

なかなか出来ない貴重な経験になりましたよね。

田村さんもこの事を「もうどんな状況にも対応できる」とおっしゃってました

4年後のバンクーバー期待したいですね(^-^)
返信する
本当に申し訳ありません・・・ (nagi)
2006-02-19 00:30:08
 お名前を間違えるなんて失礼なことをしてしまって申し訳ありません・・・。これからもよろしくお願いします・・・。

返信する
圧勝 (NAO)
2006-02-19 02:02:04
終わってみれば、プルシェンコの一人舞台でしたね。

さすが、王者です。

バトル選手は、フリーの演技良かったですね。

高橋選手は残念でしたが、まだ19歳。

4年後は、いい男になってバンクーバーに行って欲しいものです。

その前に3月の世界選手権では、ぜひ上位になって

日本人枠を増やしてほしいと思います!
返信する
nagiさんへ (shino)
2006-02-19 17:55:54
nagiさん、ぜんっぜん気にしないで下さいね!!

こちらこそ今後もよろしくお願いします

返信する
NAOさんへ (shino)
2006-02-19 18:05:48
本当に、プルシェンコ選手の力の差を見せられた感の男子シングルでしたね

ご本人も「金メダルを取るための演技をした」とおっしゃっていますし

今回に賭ける想いというのを感じました。



高橋選手はバンクーバーで強くなった姿を見せてほしいです。

でも本当、その前に世界選手権!!日本人枠が一人では

ちょっと寂しいですし上位になって枠を増やしてほしいですね
返信する

コメントを投稿