Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

接骨院

2008-07-12 | 日記

リハビリに行きだして早3ヶ月。
全然症状に変化がないので、違うお医者さんに行ってみました

ネットでも色々調べてみましたが、1つや2つの病院ではなく
ありとあらゆる方法を試している方がほとんどで、
私も「ここでは治りそうにないな・・・」と思ったら
どんどん色んな事を試してみることにしました。

そこで今度は接骨院に行ってみました。

両足を左右に曲げたり、片足づつどこまで上がるかを調べたりしてから治療開始
腰に電気をあてるのは以前と同じだけど、その後先生が腰を中心にマッサージ(?)
というかグイグイ押して、最後にマッサージチェアならぬ、マッサージベッドへ。
先生曰く、私は「ストレートネック」らしく、肩コリの原因はそれのようです

腰の方は、時間がかかるかも知れないけど、しばらく通って様子を見ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対に (たけこ)
2008-07-13 01:58:55
そうしたほうがいいですよ。セカンドオピニオンって
言うんですか?
私の従姉妹はそれで助かりました。1つの病院に固執してたら
あやういところでした。
まぁ一発で「ここだ!」って医者が見つかればそれに
越したことはないですけどね。経済的にも。

そうそう、2つほど前のブログの「100万円!」
私だったらどんな名医でもちょっと行く気なくなる・・(笑)
(多分)苦笑いで昇華させたと思うshino様、お疲れ様でした・・
返信する
たけこさんへ (shino)
2008-07-14 23:03:17
たけこさん、ありがとうございます

そうですよね、セカンドオピニオン大事ですよね。

>まぁ一発で「ここだ!」って医者が見つかればそれに越したことはないですけどね。経済的にも。

本当に。この数ヶ月でいくら医療費がかかったことか
今のところで少しでも良くなるといいんですが。
「100万円!」の先生、なかなかおもしろい方で(笑)
私は「アハハ」と笑い飛ばしときました

たけこさんも、今色んなことに直面されていらっしゃるようですね。
ブログにコメントしようか、メールしようか、と思ったのですが
うまく言葉に出来ずにいました。

ほんと世の中色んな人がいますね。
なんだか傷つくことの方が多いような世の中ですが
どうか心無い人に負けないで下さいね。
夢に向かっての記事、すごく素敵だなと思ったんです。
何かに向かっていける事って素晴らしいと思います。
・・・うまく言えなくてごめんなさい。
でも心から応援してます
返信する

コメントを投稿