Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

自分で作るより・・・

2006-01-23 | Food&Sweets

知人から作り方を教えて貰っていたレアチーズケーキを作ってみました(失敗したので写真なし

 ・クリームチーズ
 ・生クリーム
 ・ゼラチン
 ・砂糖
 ・レモン汁
を混ぜるだけのすご~く簡単な物なんですが・・・
なんか想像してた物と違う さわやかな味を期待していたのに超こってり味が出来ちゃいました。
・・・なぜ!?レアチーズケーキと言うより特濃クリームチーズって感じ
あまりの濃さに二口目で終了。この調子だといつまでも冷蔵庫の中にありそうなので
クラッカーに塗って(完全にクリームチーズ扱い)食べたらすごく美味しかったです(笑)
慣れない事はするもんじゃないですね。

最近食べて美味しかったのが「濃抹茶Pocky」と「Kit Katホワイトチョコ」
 
                     

「Kit Kat」は冷凍庫でカチカチに冷やすと食感が良くなるので好きです
・・・作るより買った方が美味しい(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定キットカット。 (ミッチー)
2006-01-24 00:24:43
新商品に目のない私は・・・桜風味のキットカットを買いました。

なんか微妙な感じ(桜=桜餅の味)でした。



キットカットって結構限定モノ出していましよね。

確か抹茶とかもあったような・・・。

返信する
限定キットカットって (shino)
2006-01-24 21:04:42
かなり出てるみたいですね。

ミッチーさんは「桜風味」を食されましたか

私は職場で「赤ワイン風味」を食べました。

見た目は「苺味?」と思うようなキレイなピンク色なんですが

食べたら・・・赤ワインと言われれば赤ワインかな~?みたいな味でした



以前「パイナップル味」も食べてみましたが微妙でした

北海道には「夕張メロン味」があってこちらは美味しいそうです(笑)

返信する
キットカット (きなこ)
2006-01-25 15:05:16
大好きです。

今キットカットすごい売れ行きですね。

受験シーズンのせいでしょうね。



ところでチーズケーキのお写真見たかったです。

材料的にも普通にチーズケーキですよね。完璧ですよ。次回はお写真お願いしますね。次回…、ないの?
返信する
次回・・・ (shino)
2006-01-25 20:56:09
きなこさん、こんばんは

今回のチーズケーキは私が勝手にサッパリした風味を想像していただけで

知人に聞くと「それで合ってる」と言われました。

でも見た目もあまり滑らかな感じじゃなくて綺麗じゃなかったんですよね

次回・・・あればその時は写真も撮ってみますね・・・あるのだろうか?
返信する

コメントを投稿