Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

LIVEバトン♪

2011-11-28 | バトン

NAOさんから頂きました、LIVEバトンです

スタート~

■ 今まで参戦したライヴの回数は?
  チケットをざっと数えてみました。約120本です。

■ 参戦時の服装は?
  動きやすさ重視。B'zとdoaのLIVEは基本ツアT着用です。

■ ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
  B'zです。

■ ライヴ参戦時の必需品は?
 
ツアT・ツアータオル・飲み物・楽しむ気持ち!!

■ 今までつまらなかったライヴはありますか?
   え~っと・・・かな~り前ですが。小室哲哉さんのソロ。
   時間が短くて「えっ!もう終わり?」と、不完全燃焼な印象
    つまらなかったというより、ちょっと残念なLIVEだった。

■ ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
  ちょっと現実を忘れてみる。
  ・事前情報はあまり仕入れない・気にしない。
  ・新鮮な気持ちで挑む。
 
■ 他人の「これはないな」というライヴ中の行動
 ・帽子被ったままとか、盛りヘアーは止めてほしい。 
 ・MC中の騒ぎ過ぎは控えてほしい。・・・
は個人の自由。

■ CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
 
・CDは音質の良さ。時間がある時は、歌詞カードを見ながらじっくり聴きます。
 ・
LIVEはその場でしか感じられない臨場感や空気感を体感出来る事。
  生涯忘れない景色や場面に出会えるのもLIVEならでは。

■ いつからライヴに行くようになった?
 
 高校生の時から。

■ 印象に残ってるライヴ3本
   これ難しい・・・B'zだけで3本超えるよ~
  渚園は2本とも忘れられないし、
  エコパアリーナでの誕生日LIVEも、めちゃくちゃ嬉しかった。
 
  でも一番はやっぱりこれしかないです。

  ①’08年の京都会館第一ホールでの『ACTION』LIVE。  
  
最前列なんて奇跡だと思った。一つ夢が叶った瞬間でした。
   あの感動は一生忘れません。

  ②’07年の日生劇場での『World's Wing 翼 Premium』
   これはLIVEじゃなく舞台だけど、そこには魂がありました。
   翌年の『World's Wing・・・ 』も今でもハッキリ覚えてます。

  ③’04年の東京スタジアム(現・味の素スタジアム)での『FIFA OFFICIAL LIVE』
   B'zとエアロスミスの共演は貴重でした。

■ グッズは買いますか?
   必ず
何か買います。

■ 野外の経験はありますか?
 
 B'zの渚園と舞洲と各スタジアム

■ 今行きたいライヴは?
 
 レディー・ガガ、行ってみたいです。

■ 現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
 
 12月にB'zが2本

■ 大体何人で行きますか?
 
 基本は2人。ジャニーズだと4人まで。

■ 1人でライヴに行けますか?
  以前は「無理!」と思っていたけど、今なら行ける気がする。
  本当に行きたかったら行く!!

■ あなたにとってライヴとは!
 
 標識


・・・以上です。

答えるのにかなり時間がかかりましたが、とても楽しかったです
NAOさん、そしてご覧くださった皆さま、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LIVE (NAO)
2011-11-29 20:32:53
こんばんは~shinoさん。
お持ち帰り、ありがとうございました(^▽^)

ライブ回数、多いですね!100超えてるんだ!
ライブ回数、やはりB’zですね^^

最前列のライブは、やっぱり思い出に残りますよね。
私は、まだ最前列は1回もないので、いつか当たりたいな~~。

>レディー・ガガ、行ってみたいです。

私と同じだ!やっぱりガガちゃんのライブは、1回は観てみたいですよね。
絶対盛り上がるだろうなぁ~

こういうのは、書いてても楽しいですよね♪
またおもしろいものあったら拾ってきますね
返信する
NAOさんへ (shino)
2011-11-29 21:10:57
NAOさん、こんばんは

>ライブ回数、やはりB’zですね^^

そうですね~、高校時代から通い続けて
大人になった気がしています。

レディー・ガガ、盛り上がるでしょうね~
なかなか行く機会はないかも知れませんが
行ってみたいアーティストの一人です。

久しぶりのバトンでしたが、とても楽しく答えさせて頂きました。

>またおもしろいものあったら拾ってきますね

はい!お待ちしております
返信する

コメントを投稿