NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

LIVEバトン

2011年10月29日 | バトンもの

久々に、バトンをやってみることに。

このバトンは、まだやったことないので、ちょっくらやってみました。

お時間のある方は、ご覧下さい。


====================================

■ 今まで参戦したライヴの回数は?
数えたことが無いぞ・・・・・
50回は超えてるかな?クラシックも入れると、100回は超えてるかな?


■ 参戦時の服装は?
基本、ジーンズ。 (モノトーン系)
ライブに行くアーティストに寄って、若干雰囲気は変わるかな?


■ ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
B’z   BONJOVI
当たり前でしょう~~~。


■ ライヴ参戦時の必需品は?
飲み物 ・ タオル ・ 化粧道具
水分補給は必須、汗かきなので、タオルも欠かせない。
汗かくと、化粧も当然はげるので、メイク道具も必需


■ 今までつまらなかったライヴはありますか?
言っちゃっていいのかしら?・・・・・・・・・・・・・ハウンド・ドッグ。


■ ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
ファンでないライブへ行く時でも、そのアーティストの曲を全部聴いて勉強して
ライブに臨んでいます。 (ライブでの合いの手とかもDVDで見て予習)
お金出して行くのだから、その時間はやっぱり楽しまないと


■ 他人の「これはないな」というライヴ中の行動
ライブ中、ずっと座ったまま、つまらなそうに「まだああるの?」とつぶやきながら見てる人
→ だったら、ライブ来なくていいです
子供を肩車して見る人、 帽子(しかもシルクハット風)をかぶったまま見てる人
→ 後ろの人のことを考えてほしいなぁ~


■ CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
ライブは、なんと言っても臨場感と生でアーティストの演奏が聴けることでしょうね。
MCとかでは、アーティストの素の部分は垣間見れる楽しみもあります。
CDは、音楽を聴くのはこちらがやはり音質がいいです。
ライブはどうしてもテンションが上がるので、客観的に落ち着いて聴くにはCD。


■ いつからライヴに行くようになった
高校生の時


■ 初ライヴはなんでしたか?
カルチャー・クラブ  (おぉ~懐かしいっ!


■ 印象に残ってるライヴ3本
カルチャー・クラブ
 初ライブということで・・・・いろんな意味でカルチャーショックを受けたライブでした
マドンナ
 クオリティの高さに驚いたの何の。「ブロンドアンビションツアー」は何度見ても感動もの
B’z
 2008年の野外ライブ。特にOPの「BAD COMMUNICATION」は、お宝映像です

番外~BOJOVI  野外フェスで見たジョンのお顔に一目ぼれしまったのよね・・・


■ グッズは買いますか?
もちろん!


■ 野外の経験はありますか?
あります。  雨に濡れるのはめっちゃ嫌いなので、回数少ないけど


■ 行った事のある音楽フェス
スーパーロック'84 
 わざわざ大阪南港まで一人で行ったライブ。そこでジョンを見てあれから何年ファンやってる?

びわ湖バレイのオールナイトのジャズフェスティバル  
 もぅやっていないんだよねこのイベント。
 オールナイトだから体力的に疲れた思い出しか 残っていない


■ 今行きたいライヴは?
一度、レディー・ガガのライブに行ってみたいです


■ 現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
11月&12月にB’z!


■ 大体何人で行きますか?
2~4人


■ 1人でライヴに行けますか?
はい、行けます。全然平気ですっ!


■ あなたにとってライヴとは!
ストレス解消!    そして目の保養!(男子アーティストの場合


■ バトンを回す6人は?
どなたでもどうぞ~。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふ~ん | トップ | 「ステキな金縛り」 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむσ(^-^;) ( sagaunmon)
2011-10-29 23:52:53
質問の多さに圧倒されて全部は答えられないですがf^_^;
◆LIVEの回数は…どうだろう!?10回あるかどうかかな!?
◆LIVEの服装ですか!?
野外LIVEが多いのでその季節によってマチマチです。
◆LIVE回数の多いバンドですか!?
ん~バンドなら木原慶吾&スピリッツですかねぇ!?知らないでしょ!?基本は佐賀を拠点に活躍するバンドですから…他の地方にも呼ばれる事がありみたいなないような(苦笑)
ソロでは千綿偉功ですね。後は葛城ユキとはなわですかね!?
◆今までつまらないLIVEですか!?
スバリ、はなわでしょう!!今どうしているのか気になっています(苦笑)
◆LIVEでの必需品な!?原付にタオルにスポーツ・ドリンクですかね!?後は帽子かハットですね。◆LIVEの自分らしい楽しみ方は!?どんなバンドが来るのか分からないので、自然体で聴いて、良かったアーティストのCDは買います。千綿偉功がその1人です。
◆LIVE中に「これはあり得ない」行為は!?
後方でも楽しんでいるんだから背の高い旦那で子供を担ぎ上げて観るなよな(怒)◆LIVEとCDとの違いは!?
千綿偉功で話すと、CDやワンマンLIVEではエレキ・ギターやベースにドラムにピアノ…時には二胡が付いたLIVEもあるようですが、ギター片手の千綿偉功しか観てないので、その差は歴然と違います。
返信する
暇なもんで続編② (sagaunmon)
2011-10-30 09:24:10
◆いつ頃からLIVEに行き始めましたか!?ん~正確には覚えてないけど、20歳後半ぐらいだったと記憶している。
◆初LIVEはなんでしたか!?
地味にロッド・シュチュワート(従兄弟の同僚が急遽行けなくなり、煙草(当時1箱250円)を1カートンで見れました)
返信する
暇なもんで続編③ (sagaunmon)
2011-10-30 10:37:41
間違えて投稿するボタンを押してしまいました(苦笑)
◆印象に残っているLIVEの3本は!?
ん~①「CHARITY LIVE HOME」vol.1ですかね!?真夏で日陰の少ない場所でのLIVEでしたから、夏の照り返す暑さに日射病になるかってぐらい地獄でしたから(苦笑)でも、全出演者のLIVEは楽しめましたよ♪
②ロッド・シュチュワートのLIVEですかね!?初LIVE経験がロッドで煙草1カートンで観られましたから(苦笑)
③ん~誰だろう…おもしろいとこで、何年か忘れましたがSAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTAにいろんなアーティストが集まるんですが、その時に出演した王様ですかね…別な意味でインパクトありましたし(爆)
◆グッツは買いますか!?
自分の財布と相談しながら…(苦笑)
◆野外LIVEの経験は!?
ロッド・シュチュワート以外は全て野外LIVEです…ほぼ無料で(「HOME」はチャンと募金しています)
◆行った事のある音楽フェスは!?
ありません!!お金に余裕がないし、近場では行われてないからです。
◆今行きたいLIVEは!?
千綿偉功のワンマンLIVE♪後は実現不可能であろう飯島真理のLIVE…勿論、リン・ミンメーの唄は除きます。
◆現時点で参戦予定のLIVEは!?
11/6の2011 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTAのLIVEかな!?千綿偉功とはなわと木原慶吾&スピリッツと葛城ユキは決定的ですが…
返信する
暇なもんで④ (sagaunmon)
2011-10-30 10:53:36
◆現時点で参戦予定は!?の続編
後は未定です。体外が木原慶吾がオファーを掛けているようです。
◆大体、何人で行きますか!?
興味のある彼女も友達がいないし、いつも1人です。
◆1人でも行けますか!?
いつも1人だから平気…と言いたいですが、カップルや家族連れが大半なんで少し淋しいです(涙)
◆貴方にとってLIVEとは!?
ストレス発散と明日へのエネルギーかな!?彼女がいれば別だけど(苦笑)
以上です。
返信する
sagaunmonさんへ (NAO)
2011-10-30 13:49:20
ご丁寧に全部答えてくださってありがとうございました。

タオル・ドリンクは必需品ですよね。
あんまり野外ライブに行かないので、帽子は思いつかなかった。
確かにこれも必需品ですね。

ロッド・スチュアート、かっこいいですよね。
まだ現役なのかなぁ~私たちが学生の頃、絶頂期だったような気がします。

>ストレス発散

ですよね!
返信する
あはは…σ(^-^;) (sagaunmon)
2011-10-30 18:19:45
確かに野外LIVEはキャップやハットが必需品ですよ…それと私見ですが、飲み物はスポーツ・ドリンクがベストだと思います…「HOME」vol1の時は飲み物を持たず、直射日光を諸に浴びながら観てましたからね…8時間も。長距離を走りきったかのように疲れました…ラストが千綿偉功だったので何とか持ち堪えられましたけど(苦笑)流石にvol2の時は日陰のある佐賀市中心街の小さなステージに移動しましたけど…それでもキャップとドリンクは欠かせませんでした。
B'zのLIVEですかぁ~信じられないぐらいの観客数なんだろうなぁ…(汗)
ロッド・シュチュワートは僕の若い頃に全盛期でした♪今は何しているんでしょうね!?
11月6日は何卒晴れますように…そして体調が好調でありますようにお願いします。
返信する
sagaunmonさんへ (NAO)
2011-10-30 21:37:08
ほんと、ロッドは今何されてるんでしょうかね^^;
お互い、ライブの日は、よい天気だといいですよね♪
返信する
バトン (shino)
2011-10-31 01:32:16
NAOさん、じっくり拝見させて頂きました♪

私も、今行ってみたいのはレディー・ガガです!

こちらのバトン、楽しいですね!
頂いてもいいですか?

先になるかも知れませんが
ゆっくり答えさせて頂きます
返信する
shinoさんへ (NAO)
2011-10-31 09:20:42
ご覧頂きありがとうございました(^▽^)

レディー・ガガ、やっぱり関心持ちますよね。
奇抜な格好してるけれど、発言はちゃんと真面目なので
けっこう好きです♪
shinoさんのバトン結果、楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿

バトンもの」カテゴリの最新記事