Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

田村岳斗さんのブログ

2006-02-22 | 日記

いよいよフィギュアスケート女子シングルが始まりますね
男子シングルの時から色々とフギュアスケート関連のサイトを見ていて
偶然見つけたんですが、先日にも少し触れた長野五輪代表だった
田村岳斗さんのブログが開設されています

タイトルがすばり!!
田村岳斗 華麗なる舞 美しく滑る!フギュアスケートの魅力
タイトル通りフギュアスケートについてのブログですが
とても丁寧で読みやすい文章で、これって田村さんの人柄なのかな?と思います

内容はフギュアスケートの事ですが、田村さんの内面も伺えるような
そんなブログなので田村さんファンの方は必見です!!
・・・ファンの方はもうご存知ですよね
元ファンの私も(笑)更新を楽しみにしている一人です
田村さんファンじゃない方もフギュアスケート好きの方には
かなり参考になるブログではないでしょうか。

田村さんのブログはこちら→田村岳斗 華麗なる舞 美しく滑る!フギュアスケートの魅力



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュアスケートは・・ (natumikan)
2006-02-22 01:56:39
オリンピックは、まったく見れていませんが。

女子フィギュアだけは、見たいな~と思っています。

綺麗な演技を見ているだけで、ウットリです。

男子も女子も最近の選手は、足と手が長くてスタイルが良いですね。

スタイルでも外人選手に負けてませんよね。

ガンバレ日本!

返信する
フィギュアは・・ (natumikan)
2006-02-22 02:02:23
オリンピックは、まったく見れていませんが。

女子フィギュアは、見たいな~と思っています。

綺麗な演技を見ているとウットリです。

女子も男子も最近の選手は、手と足が長くてスタイルが良いですね。

スタイルだって外人選手に負けていませんね。

ガンバル日本!
返信する
あれれ? (natumikan)
2006-02-22 02:08:33
最初のコメントが送れてなかったみたいだったから、打ち直したんだけど・・

二重投稿になっちゃいました。ごめんなさい。



・・微妙に違う文章に、思わずプッ!

返信する
フギュアスケートって (shino)
2006-02-22 17:17:25
見ていると、自分もあんな風に綺麗に滑れるような気がしてきませんか?

そんな訳ないのに・・・一緒に滑ってるような気になったりして(笑)



私はまだ見てないんですが、SPでは皆さん素晴らしい演技だったようで

この調子でフリーに持っていってほしいです。



時々、投稿してもすぐに反映されない事がありますよねぇ・・・私も度々あるんです 

もしmatumikanさんが「ちょっと・・・」とお思いになられる場合は

どちらか削除致しますのでおっしゃって下さいねm(_ _)m

そのコメント共々致しますので
返信する
大詰め (NAO)
2006-02-23 00:11:32
いよいよ注目の競技が始まりましたね。

長野五輪の田村さんのブログ、興味深いですね。

この方もかっこよくて人気のスケーターでした。(^^)

日本の3選手はよく頑張っていると思います。

周りの声なんぞ気にせず、精一杯フリーの演技は

頑張って欲しいですね!
返信する
トリノ五輪も (shino)
2006-02-23 00:27:07
いよいよ終盤を迎えましたね。

本当に日本選手の皆さんは、周りを気にせず思いっきり滑ってほしいです



田村さんは現役の時すごい人気でしたよね

リンクに登場されると黄色い歓声が上がってましたもんね(^_^;

選手に一番近い目線で書かれていると思うのですごく暖かみを感じるブログです
返信する
http://blog.goo.ne.jp/urulele9/ (レレ)
2006-02-26 23:29:02
shinoさんこんにちは^^

24日のコメントが入れられなかったので、こちらに入れさせてもらいますね。

田村さんのブログ参考になります!

もともとフギュアは好きでしたが、今回のトリノでもっと好きになりました

採点方法が大幅に変更になって選手にとっては大変だと思いますが、高得点になる技だけでなく、荒川選手のように観ていてうっとりさせるフギュアスケートがたまらないです
返信する
ありゃ、 (レレ)
2006-02-26 23:34:30
間違えて、タイトルにURL入力しちゃいました~
返信する
レレさんへ (shino)
2006-02-27 00:26:59
こんばんは~ いつもお越し頂きありがとうございますm(_ _)m



田村さんのブログ、選手の方に対する暖かい想いが伝わってくるようで良いブログだなぁって思ってます

フギュアスケートの事も改めて色々知る事が出来ました。

レレさんのおっしゃっているとおり得点に繋がる演技も重要ですが

荒川選手の「イナバウアー」のような技術点には繋がらなくても

観る人に感動を与えてくれるスケートって素晴らしいですね



最近、時間帯にもよるのかも知れませんがコメントやトラバがちゃんと反映されない事がありますよね?

私も度々あって「どうしてかな~?」って思ってるんです なぜなんでしょう・・・???

返信する

コメントを投稿