Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

雪塩石鹸

2006-02-23 | 日記

月曜から火曜にかけて友達が来ていたのは前のブログにも書きましたが
月曜の昼間は、もう1人別の友達のに2人でお邪魔していました。
この2人は高校時代の同級生で3人で会うのは約1年ぶり。
もう母親になっている彼女は子供の世話と私達の世話と(笑)色々してくれて
夕飯までしっかり頂いて帰って来ました 

うちに来た友達が先月宮古島に行っていたそうで
お土産に宮古島の地下海水から作られた「雪塩」と「馬油」を使用した
雪塩石鹸」を貰いました。



※宮古島の「雪塩」はミネラル含有数が世界一であるとギネスに認定されているそうです。
「雪塩」についてはこちら→宮古島の海から世界一の塩

昔からの友人って久しぶりに会っても全然変わらないし
お互いの良いところも少々ダメなところも 解ってる上で話せるから落ち着きます。
後、何より私という人間を認めてくれているような気がする(根拠はないですが)
私は彼女達を必要としているし、だとしたら彼女達も私を必要だと思ってくれているかな?

学生の頃は毎日会うのが当たり前だったけれど、約束しないと会えないようになった今は
「あの頃」の方が実は特別であったと思い知ります。
人生の中での一つの通過点だった「あの頃」ですが、そこで出会った何人かは
歩む道は違っても「あの頃」と変わらず私を支えてくれる存在です
もう次の約束もしたけどね(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけこ)
2006-02-23 09:42:47
おはようございます。shino様。



お友達とワイワイ、楽しい時を過ごされたのですね。

本当に、学生時代の友人は、心が繋がっているというか、

逢えば、どんなに距離・時間が離れていても、瞬時に、その当時に戻るような気が致します。

長い人生から考えると、学生時代は本の一瞬ですが、

心の起伏が激しい時、一緒に過ごしたということは、大切なのかもしれませんね。



ちなみに、大学時代のサークルの仲の良い先輩も、

ご実家が京都にもかかわらず、我が家に来られます。

しかも、ご夫婦で。(笑)

shino様のお友達と同じような事を言ってましたよ。





返信する
学生時代って (shino)
2006-02-23 23:36:15
いけこさん、こんばんは コメントありがとうございます!!



学生時代の友人は一生の友人になれるとよく言いますが

人としての成長期だったり感受性も強かったり

その人の土台が形成される時期に出会った友人というのは

やはりいくつになっても変わらず繋がっているんだなぁと思います

本当に学生時代は人生のほんの一瞬ですが、その中で永遠に続く友情を得ているのだと思いました。



いけこさんの先輩もご実家には帰られないんですね(笑)

皆さん理由は同じなんですね

そうそう、いけこさんもB'zがお好きだった時期がおありなんですよね。

うれしい繋がりです
返信する
宮古島♪ (ミッチー)
2006-02-24 00:08:04
shinoさん、こんばんわ。

私は毎年宮古へ行っています。

「雪塩」毎回気になっているんですが・・・未だに購入したことがありません

宮古の「雪塩」って有名なんですよ。

確かお菓子(お土産モノとか)にも使われていたりします。

来年宮古へ行った時は、ゼヒ購入したいと思います。
返信する
私も行きたい(笑) (shino)
2006-02-24 00:28:12
ミッチーさん、こんばんは



そうですよね、ミッチーさん毎年宮古島へ行かれているんですよね

「雪塩」ってそんなに有名なんですね。

ギネスにも認定されている位ですし

宮古島でないと手に入らない貴重な物なんでしょうね

この「雪塩石鹸」も使うの楽しみなんです



私も宮古島に行ってみたいです~
返信する
(^-^) (きなこ)
2006-02-24 18:13:37
素敵なお友達がいらっしゃるんですね。

shinoさんがお友達に抱いている思いと、お友達がshinoさんに抱いている思いは同じですよ。

出会いは沢山あっても、なかなか本物のお友達とはあえないものです。shinoさんのお人柄ゆえのお友達でしょう。

「あの頃」も「今」もshinoさんの大切な尊い時間です。今までなさってきたように大切にしていってくださいね。

私も心新たな気持ちにさせていただきました。

そういや今日の私のお友達記事、お恥ずかしいですわ。なっはっはは…。まぁいっかぁ…。
返信する
ありがとうございますm(_ _)m (shino)
2006-02-24 20:53:56
きなこさん、ありがとうございますm(_ _)m

>出会いは沢山あっても、なかなか本物のお友達とはあえないものです・・・

本当にそう思います。「あの頃」はこんな風に思った事ないんですけど

昔を振り返れるほど私も大人になったのかなぁ?なんて(笑)思います。



きなこさんのお言葉を頂いて、友達の思いも私と同じだと信じようと思いました。

本当にありがとうございます



きなこさんのお友達記事、始めは楽しく読ませて頂いていたんですが

読み終わる頃にはちょっぴりせつない感じになっちゃいました

色んな事が起こりますね~
返信する
Unknown (みん)
2006-02-25 22:21:13
shinoさん、こんばんは☆



全然会ってないのに、いつ会っても変わらず話ができる友達っていいですよね。

確かに、学生のときは嫌でも(笑)毎日会えてましたもんね。今となっては学生時代って本当に貴重だなぁと思います。



新しく出会えた友達も、昔の友達も。大事にしなきゃなぁって思いました☆
返信する
時間が経っても (shino)
2006-02-26 00:10:57
みんさん、こんばんは



学生時代の友人ってどれだけ時間が経っていても当時と変わらないですよね。

バカな話しをしながら笑ってるだけなのにすっごく楽しくて

その時間が力になっているんだなぁと思います



大人になってからの友人は年が離れている人もいて

学生時代からの友人とはまた違った感覚ですが

新しい出会いって意外とないので、大切にしていきたいと思ってます



みんさんはお若いので(自分はいくつだよ!?(笑))

まだまだこれからたくさんの出会いがありますね~
返信する

コメントを投稿