Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

時効警察

2006-01-28 | 日記
今シーズンのドラマは結局『アンフェア』『けものみち』『時効警察』『喰いタン』
の4本に落ち着きました 4本もドラマを見るなんてメチャクチャ珍しいなぁ・・・
その中でも金曜深夜放送中の『時効警察』が好きです
オダギリジョーさん演じる霧山修一郎が時効になった事件を趣味で調べるというこのドラマ。
初回見た時は想像してた感じとちょっと違ったけど一話完結で見やすいし
警察モノだけどキャストが個性的で完璧コメディ。

この枠のドラマってなぜかハマるのもが多いんですよね。
『トリック』に始まり『ミステリー民俗学者 八雲樹』や『着信アリ』も見てたし。

公式サイトも凝ってておもしろいです。「誰にも言いませんよカード」が作れたり
十文字疾風の「刑事の花道」というブログもあります(かなりおもろいです、このブログ)
豊原功輔さんいい味出してますねぇ・・・なんとなく「電車男」の時とカブって見えちゃうんですけど

『時効警察』を見るきっかけはストーリーetc・・・よりも単にオダギリジョー好きでしたが
このドラマだから見てる、という感覚の方が今は強いです。
・・・ただ一話完結のドラマって「今後どうなるんだろう?」とか展開が全然気にならないから
気楽な分、次週への楽しみ的なものはあんまりないかも

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オドギリジョー ()
2006-01-28 22:00:10
shinoさん、こんばんは♪

わたしは残念ながらドラマは続かなくて見てないんですけど、オドギリジョーさんのお名前に反応です。今日、映画「THE 有頂天ホテル」を見てきましたが、オダギリジョーさん出てましたよ。不思議な役でしたが

笑えましたよ~
返信する
こんばんは~(^-^) (shino)
2006-01-30 00:12:49
雫さん、こんばんは コメントありがとうございます。



「THE 有頂天ホテル」私も見たい映画です。

でもオダギリジョーさんが出てるのは知りませんでした

オダギリさんって独特の雰囲気を持ってて、なんか気になる人です。



最近映画館で見てないので久しぶりに見に行きたいです。

返信する
あっちゃあ~(x_x) ()
2006-01-30 20:21:24
こんばんは♪

やっちゃいましたね~

オダギリジョーさんが、オドギリになってました

ほんと、びっくりするキャラで出てて楽しめますよ
返信する
いえいえ(^-^) (shino)
2006-01-30 21:23:09
私もよくやっちゃいますから(;^_^A



>ビックリするキャラ・・・どんなんだろう?見てみたいな~!!

・・・誰か誘ってみようかな?
返信する
オダギリジョー最高! (レレ)
2006-02-12 00:23:25
shinoさん、私も「時効警察」観始めましたよん。ギャグ満載で面白すぎます。

このドラマもハマりそーです。うひぁひぁ
返信する
仲間ですね(^-^) (shino)
2006-02-13 01:04:14
レレさんも「時効警察」ご覧になりましたか~(^-^)

殆どジョーダンみたいなドラマですが 面白いですよね~



一人一人のキャラクターが凝ってて最高ですね

でも私の周りでは見てる人があまりいないんですよねぇ・・・(・_・;

「時効警察」仲間が出来てうれしいです♪
返信する

コメントを投稿