板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

記録

2005年04月12日 | 健康
みなさんは何か毎日、記録していることはありますか
私はかなり前から毎日、体重を計って記録しています。(写真のヘルスメーターを購入してからは体脂肪なども記録)
それで何かダイエット効果でもあるかというと、特にはありません。でも、今までの記録を見ると、太る過程、やせる過程がわかって、おもしろいです。
家計簿、日記、デジカメ撮影、ブログなども記録と考えると、かなりの記録好きかもしれません。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバティーニ | トップ | 収納家具 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重計 (美久)
2005-04-13 09:56:17
体重計って正直ですよね。

その日に、食べたカロリーできちんと正直に記録をあらわしてくれます・。朝体重を量って、前の日より増えているときは、がんっばって掃除をしたり、歩いて買い物に行ったりしています。
返信する
美久さんへ (kyon)
2005-04-13 16:11:01
体重が増えた時はその分、食べているか、カロリーを消耗していないということなんですよね。確かに正直です。

返信する
体重計 (mame)
2005-04-13 20:37:32
私も頑張ろうかな
返信する
mameさんへ (kyon)
2005-04-13 21:27:03
試してみてください。ダイエット目的ならグラフにするといいみたいですよ。
返信する
記録は大事 (min)
2005-04-14 19:30:05
良い記録も良くない記録も

将来かけがえのない財産になりますよ
返信する
体重計 (クチボソ)
2005-04-14 20:08:41
一年前にドクターに体重減らすよう指摘され、毎日体重と万歩計を記入しています。1日6千ぐらい歩いています。



64キロが現在は60キロにもどりつつあります。

返信する
minさんへ (kyon)
2005-04-14 23:10:38
良くない記録も財産かぁ・・・そうかもしれませんね。
返信する
クチボソさんへ (kyon)
2005-04-14 23:14:39
クチボソさんはいろいろと健康に留意されていますね。

歩くのが1番いいようですが、毎日続けることが大切なんでしょうね。

効果が出てよかったですね。
返信する
体重 (ころりん)
2005-04-18 11:17:09
私も体脂肪計を買いましたが

私の体重を思うと乗ることができません。

良い方法がありましたら

教えていただけませんか。

悩んでいるころりんです。
返信する
ころりんさんへ (kyon)
2005-04-18 17:10:42
確かにしばらく体重計に乗ってないと、乗るのが恐いですよね。

でも思い切って乗ってみてください
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事