板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

上海(食)

2007年02月16日 | 海外
またまた食べ歩きをしました。
地元の人に紛れて食べるのが楽しい。

まずは前からねらっていて、今回やっと食べられたもの。
大判焼(蜂蜜焼)のようなもの



餡も入っていますが、それほど甘くありません。
表面が香ばしくておいしい。

私達の定番焼き小籠包。

左:いつも人が並んでいます。会計を済ませ、出来上がりを待ちます。
右:お店の奥で小籠包を包んでいるのが見えます。


大きい鍋に焼き小籠包がたくさん。
4個から買えるので、1人4個にしました。4個で3元(約48円)です。

今回初めて訪れたエリア。屋台のようなお店がたくさん並んでいます。
出来立てを頬張ります。

クレープ


甘くないから朝食にいいです。

もち米のシュウマイ。私はこれが大好き。


他にもこんなお店があります。

どれもこれもおいしそう。

まだまだこの他にも食べていますが、日本ではあまり見かけないもののみご紹介。


左:上海焼きそば 見た目に反して薄味です。
右:辛い鶏肉 唐辛子に隠れてます。それほど辛くありませんでした。

ごちそうさまでした。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海(豫園) | トップ | 上海(街の風景) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまそ! (min)
2007-02-18 15:45:02
上海焼きそば旨そうですね!

神保町の揚子江にも同じ名前の
メニューがありますよ


返信する
minさんへ (kyon)
2007-02-18 22:31:31
私の第一印象は“焼きうどんみたい”でした。

日本でも食べられたら、うれしいかも。
返信する
活気が伝わってきます! (Linn)
2007-02-20 09:29:53
屋台風のお店が並んでいるところって
食べている人もつくっている人も活気があって魅力的
でも旅慣れていない私は躊躇して入れないでいました。

今度行くことがあったら是非入って食べまくってみたいです



返信する
Linnさんへ (kyon)
2007-02-20 15:16:07
一度やるとやめられなくなりますよ。
地元の方々の日常がちょっとわかったりして楽しいです。

返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事