板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

塩山のレストラン

2007年07月23日 | 食(その他)
昨日、友人が山梨県塩山市で開店したレストラン『BUN BUN Bear』で食事会をしました。

私は土曜日から塩山に行き、その友人宅に宿泊。
日曜日、東京から娘さん二人とやって来た友人と合流し、ランチしました。

お店の外観です。


店内はこんな感じ。

足踏みミシン台や昔の学校にあったような木の机とイスを使っていたりして、素朴な雰囲気です。友人らしい。

このお店はもちろん、なんと自宅も家族と友人達で建ててしまったんですよ。びっくりです。

メニュー
きまぐれAランチ(ごはん、汁物、おかずのセット)
きまぐれBランチ(麺類、丼物などのいずれかを日替わりでワンプレートにサラダ)

私が食べたのは、 きまぐれAランチです。





写真にはありませんが、これらにご飯が付きます。

『地域の食材を利用して食事を作っています。その日、手に入った食材を使う為、固定したメニューはありません。』
なのできまぐれランチなんです。

私達が食事中に続々とお客様がいらっしゃいました。
友人は1人でお店を切り盛りしているので、忙しく、大変そうでしたが、私はうれしかったなあ。

学生時代から「田舎暮らしをしたい。」「自分のお店を持ちたい。」と話していた友人。
みごとに夢を実現したんですよね。
でも友人の行動力とパワーを考えたら当然のことかも。
人をひきつける友人の人柄で、レストランにも人が集まってくるのだと思います。

私ももっとパワーを出さなきゃ!よーし
大いに刺激を受け、充実した休日になりました。



BUN BUN Bear
場所 山梨県塩山市
営業日 土日のみ
営業時間 11:30~17:00


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | 梅雨明けはいつ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建物 (ming)
2007-07-24 16:29:49
プラネタリウムのような
屋根ですね


返信する
mingさんへ (kyon)
2007-07-24 20:58:27
そう言えばそうですね。
何でこのような形なんだろう?


絵文字の種類が増えましたね。
返信する

コメントを投稿

食(その他)」カテゴリの最新記事