板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

歌舞伎座

2009年09月03日 | エンターテインメント


東銀座にある歌舞伎座です。
現在の劇場は太平洋戦争の空襲で焼失後、1950年に復興されたものだそうです。2002年、国の登録有形文化財に指定されましたが、老朽化で近く建て替えが決まり休場になります。

その前に1度、と思い、先月、歌舞伎座さよなら公演に行きました。
実は歌舞伎は初めて。“何だか難しそう”というイメージがあったのですが、前もって解説を読んでいたのと、音声ガイドの助けもあって、内容も何とか理解でき、楽しむことができました。
今回は3階席だったので、次回はもっといい席で観てみたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり畑(座間) | トップ | 浜離宮恩賜庭園(キバナコス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨ~ッ・ポン! (浪花のグ~)
2009-09-07 02:33:53
歌舞伎は私も観た事がありません。
その前に・・
ドリフのカトちゃんを思い出すのは
私だけでしょうか?
不謹慎ね。ごめんなさ~い。
返信する
浪花のグ~さんへ (kyon)
2009-09-07 17:48:30
ドリフのカトちゃんとはさすが、浪花のグ~さんです。
カトちゃんが浮かんできたら、さらに楽しくなったかも。

返信する
歌舞伎鑑賞宜しいですね。 (愚徹)
2009-09-08 10:13:21
歌舞伎鑑賞楽しかった事でしょう。
日本独特の情感を盛り込んだ演劇で素晴らしい
物なのでしょう。あまり観劇することが無いので
すが、大向こうと言われる、声を掛ける通の人が
居るなぞは、日本独特の雰囲気なのでしょう。
これからもお楽しみ下さい。
返信する
愚徹さんへ (kyon)
2009-09-09 15:48:23
「大向こう」と言うのですね。
初めてだったので、ちょっとびっくりしましたが、
場を盛り上げる大切な役割をしているのですね。
声をかけるタイミングが絶妙なのに感心しました。

返信する

コメントを投稿

エンターテインメント」カテゴリの最新記事