板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

夜桜情報(六義園)

2005年03月29日 | 花・公園情報
六義園のライトアップが4月3日(日)まで期間延長されました。
日中のしだれ桜は見に行ったことがあります。地面に着きそうなぐらいにしだれていました。みごとなしだれ桜です。でも名所だけに人もたくさん。桜のみの撮影は難しいです。
夜桜もきっと大変な人出なのでしょうね。それでも一度は行きたいなあ。

都立六義園(りくぎえん)データ
住所:文京区本駒込6-16-3(TEL:03-3941-2222)
交通機関:JR・東京メトロ南北線「駒込」駅下車 徒歩1分
        (染井門利用の場合)
         都営地下鉄三田線「千石」駅下車 徒歩10分

六義園「しだれ桜と大名庭園のライトアップ」データ
期間:平成17年3月18日(金)~4月3日(日) 計17日間
時間:9時~21時  ※入園は20時30分まで ※ライトアップは日没後から
期間中はJR・東京メトロ南北線「駒込」駅前にある染井門を開門するそうです。

写真は2003年4月3日に撮影したものです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子辞書 | トップ | 節目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニヒルな旅人)
2005-03-30 12:33:04
はじめまして。行きたいと思いつつ忘れてたところ延長との話。これで夜桜見にいけるかなあ、と思っています。



でも有名ですからね。桜だけの撮影はやっぱり無理かなあ。でも、最近心境に変化がありまして、写真には人が入っている方が生気があってイイと感じるようにもなりました。



いけるかなあ。行けたらいきます(笑)。
返信する
はじめまして! (kyon)
2005-03-30 16:06:35
ニヒルな旅人さん、はじめまして。

最初、ライトアップは27日までだったみたいです。

「今年も逃した~」と思っていたので、得した気分です。

行けたらまた報告します。
返信する
デジカメデビュー (ラム)
2005-03-30 22:21:20
六義園には何回も行ってますが、残念ながら桜の花は見た事がないです。

いつもは、パンの耳をコイ・カメ・カモに食べさせたりして楽しんでいます。コイの多さにビックリです。

最近デジカメ買ったし、しだれ桜の撮影に挑戦してみようかなあ。練習不足で上手く撮れませんが・・・
返信する
しだれ桜 (kyon)
2005-03-30 23:34:43
カメもいましたか?知らなかったなぁ。

六義園のしだれ桜、見に行ってみてください。

デジカメ撮影されるなら夜桜より日中の方がおすすめです。

うまく撮れなくったって気にしない。

たくさん撮ってみてくださいね。
返信する
桜情報 (クチボソ)
2005-03-31 20:59:36
テレビの天気予報で桜情報が聞かれますね。自分の所でも4月2日に桜祭りが予定されています。見いきましたが、もう少し時間がかかりそうです。
返信する
桜祭り (kyon)
2005-03-31 21:33:51
今年は桜の開花前に桜祭り、というところが多いかもしれませんね。

2日までに少しでも開くといいですね。
返信する

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事