板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

電子辞書

2005年03月28日 | カメラ・携帯電話他
文章を書く時、漢字が思い浮かばない、なんてことありませんか
実はこの電子辞書、中国語の勉強をするために買ったものなのですが、
日頃は広辞苑をよく使います。もちろん、パソコンがあれば用が足りますが、パソコンが手元にない時、電源が入っていない時は便利です。
最近、手書きすることが少なくなっているので、漢字を忘れてしまっています。それにたまに手書きすると字が下手になったような気がします。使わないと人間の機能は退化してしまうのでしょうね。 気をつけなくちゃ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井川の桜(3月27日) | トップ | 夜桜情報(六義園) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々実感 (キーボード)
2005-03-29 09:22:19
おはようございます 習い覚える事に多くのエネルギーと努力が必要ですが、忘れてしまうのは早いですね、読む事は出来ても書く事の記憶の引き出しが時間掛かります。

連絡

私を可愛がって下さった 叔母が亡くなりました 今週の練習日はお休み致します。宜しくお願いします
返信する
キーボードさんへ (kyon)
2005-03-29 15:56:34
読むのと書くのでは違うのですよね。



今週の授業の件、了解しました。
返信する
電子辞書 (森助)
2005-03-29 21:14:27
簡単な事が どうしても出て来ない

こんな文字が 書けない

電子辞書 使ったことが無いので

便利なようですね、

又 お話聞かせてください。
返信する
森助さんへ (kyon)
2005-03-29 21:50:21
簡単な漢字を忘れるとショックですよね。

電子辞書は持ち歩くにはとても便利ですよ
返信する

コメントを投稿

カメラ・携帯電話他」カテゴリの最新記事