板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

かぼす

2005年08月25日 | 食(その他)
かぼすをいただきました。

「かぼす」と言えば、「すだち」を思い出すのですが、食べ比べたことがないので、味の違いがわかりません。
わかっているのは、
かぼす 大分特産  すだち 徳島特産
かぼすの方がすだちよりサイズが大きめ。でも見た目はそっくりですよね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛子明太子 | トップ | 献上願塩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違い (美久)
2005-08-25 20:01:13
カボスと、スダチ同じみたいな顔をしていますけれど大きなちがいがあるのです。?

カロチンがスダチはカボスの50倍もあります。美容のために私はスダチを使うほうが多いです。皆さんも試してみては~~~~
返信する
うへぇー (min)
2005-08-25 21:51:51
すっぺぇー





返信する
美久さんへ (kyon)
2005-08-25 22:13:39
情報、ありがとうございます。

カロチンが50倍ですか。知りませんでした。
返信する
minさんへ (kyon)
2005-08-25 22:23:04
切り口の写真にすればよかったな。



返信する
お邪魔します (jun)
2005-08-26 23:29:43
kyon様には私めのいい加減なブログへコメント頂き恐縮しています。

カボスと言う文字をみて反射的に反応しました。

小生の産地はカボスの産地です。

どうかカボスも御贔屓に

ちなみに大分県からは、一銭も貰っていません(苦笑) 失礼しました。

返信する
junさんへ (kyon)
2005-08-27 12:37:15
コメントありがとうございます。

またブログにおじゃましま~す。



junさんは大分県ご出身なんですか。温泉がたくさんあっていい所ですね。

もちろん、いただいた「かぼす」を堪能していますよ。
返信する

コメントを投稿

食(その他)」カテゴリの最新記事