板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

ユーミン シャングリラⅢ

2007年07月04日 | エンターテインメント
日曜日、横浜アリーナで行われた、ユーミンのコンサート『ユーミンスペクタクル シャングリラⅢ』に行ってきました。

ユーミンのコンサートは、歌だけでなく、いつも様々なパフォーマンスで私達ファンを楽しませてくれますが、今回3回目となる『シャングリラ』は通常のコンサートとは違います。ユーミンが歌うそのまわりで、サーカスやシンクロが繰り広げられるのです。

ユーミン曰く、
「サーカスでもあり、シンクロナイズドスイミングでもあり、コンサートでもあり、そのどれでもない。」
だそうです。

サーカスはロシアの3大国立サーカスのひとつである「国立グレートモスクワサーカス団」が参加。空中ブランコを始めとする、数々のパフォーマンスを披露してくれました。
「すばらしい」けど、高所恐怖症の私は見ているだけでもハラハラドキドキのシーンがいっぱいで大変でした。

シンクロナイズドスイミングは、大好きなので、毎回楽しみにしています。さらに今回は世界選手権シンクロナイズドスイミング、ソロ部門で2大会連続金メダル獲得を成し遂げた“ヴィルジニー・デデュー”、さらに、オリンピックメダリストの“武田美保”も参加と言う豪華さ。
優雅で美しかったです。シンクロはいいなあ。私もシンクロをやってみたい。(できるわけないくせに、友人達によく語っています。)

今回、びっくりしたのはその舞台演出。
最初、席に着いた時、プールがないので、「あれっ」と思っていたら、途中、一瞬のうちにプールが現れ、またそのプールがステージに戻る、と言う不思議な造りになっています。しかもその円形プール(ステージ)は360度全方向が正面となっているので、どこから見ても楽しむことができます。

いつもはユーミンの歌の世界に入って、ちょっとしんみりしたりすることもある私ですが、そんな暇もなく、約2時間半のステージを楽しみました。

9月の東京公演にもまた行く予定です。楽しみ~

写真は、先日ご紹介した西立川駅にあるユーミン作詞作曲「雨のステイション」歌碑です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつぶのマスカット | トップ | 横浜アリーナへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンターテインメント」カテゴリの最新記事