板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

タイ旅行2

2015年02月06日 | 海外
3日目

朝食


バンコク3大寺院観光

①ワット・アルン(Wat Arun)
チャオプラヤー川西岸にそびえる美しい仏塔が印象的な寺。「アルン」とは暁を意味する。

左:渡し船に乗って行きます  右:本堂

大仏塔

階段で中央部のテラスまで上がることができます。ほとんどの人が上がっていきましたが、急勾配なため高所恐怖症の私は断念しました。

②ワット・ポー(Wat Pho)
王宮の南隣に建つバンコク最古にして最大の敷地を誇る王室寺院。巨大な寝釈迦仏とタイ古式マッサージの総本山として知られる。

本堂


大寝釈迦仏
全長46m、高さ15mの巨大涅槃像。レンガと漆喰で形作られ、金箔に覆われキラキラと輝く。

左下は前から、右下は後ろから撮った写真です。


③ワット・プラケーオ(Wat Phrakaeo)&王宮
ワット・プラケーオはタイで最も格式ある王室寺院であり、本堂には翡翠でできたエメラルド色の本尊が祀られているため、「エメラルド寺院」とも呼ばれる。
同じ敷地内に王宮があり、王やその家族が暮らした4つの宮殿などがある。現国王のラーマ9世はチットラダー宮殿に暮らしているが、王室の行事や式典などでこの王宮の多くの建物が使われている。


プラ・モンドップ(Phra Mondop)
金の法典・三蔵経(トリピカタ)を納めた経堂。


プラ・スワンナ・チェディ(Phra Suwan Chedi)

黄金の仏塔です。塔の台座をヤックとモックが支えています。

チャクリー・マハー・プラサート宮殿(Chakri Maha Prasat Hall)



昼食 タイスキ

鍋はテーブル横にあり、お店の人が作って取ってくれるので、何だかタイスキの感じがありませんでした。

フルーツバイキング(宿泊したバイヨークスカイホテルにて)

様々なフルーツが食べ放題です。

左はドリアンです。初めて食べました。においは気になりませんでした。

タイ舞踊

まずは夕食です。

30分ほどしてショーが始まりました。

解説がなかったので、ショーの内容はわかりませんでしたが、衣装も踊りも優雅でした。





ニューハーフショー

タイ舞踊の会場のすぐ近くにあります。

女性としか思えない美しい人や、そうでない人などいろいろでした。

日本の歌に合わせたショーもありました。
左はタイの聖子ちゃん右はタイのマツコ

華やかなショーあり、笑いありと楽しめました。



明日につづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ旅行1 | トップ | タイ旅行3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事