板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

シーサイド芝 弥生ホテル

2008年01月21日 | 食(その他)
友人の誕生日のお祝いで竹芝に行きました。

馴染みのない竹芝なので、ちょっと早めに家を出ました。
いろいろ行き方がありますが、往きは都営浅草線の大門駅から歩いてみることに。

大門駅から地上に出ると、すぐJR浜松町駅が見えます。
そして浜松町駅を通り過ぎてすぐの右手に『旧芝離宮恩賜庭園』があります。私の好きな庭園の1つなので、ちょっと寄り道したい気分でしたが、もうすでに暗くなりかけていたので、断念しました。

『旧芝離宮恩賜庭園』とは通りをはさんで反対側に新しそうなビルを発見。寄ってみました。
ハマサイト グルメ』です。
もうすでに営業しているレストランもありましたが、1月25日オープンのようです。

さて、そろそろ会場となる『<シーサイドホテル芝 弥生』へ向かいます。
『四季劇場』から徒歩1分、という説明があったので、まずは『四季劇場[春][秋]』を目指します。

ゆりかもめからよく見かけていたのはこの劇場だったのかあ。

地図で見るとホテルは『四季劇場』の隣りなんですが、ちょっとわかりにくい。でも建物は見えていたので、迷わず到着しました。

12階の展望レストラン「パステル亭」でのバイキング料理でした。
この日は2500円のスペシャルプライス。しかも友人が早めに予約してくれたので、窓際の眺めのいい席でした。
浜離宮恩賜庭園、隅田川が見渡せます。(ごめんなさい。よく撮れていた写真がありませんでした。)

まずはグラスワインで乾杯。


お料理の一部です。あまり盛り付けがよくありませんが・・・


帰りはホテルの最寄り駅、竹芝駅からゆりかもめに乗りました。新橋駅で下車、内幸町まで歩き、三田線で帰りました。

あまり馴染みのない土地は、行く時はちょっと不安ですが、新鮮な気分になります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編みねずみ | トップ | 雪? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ- (すず)
2008-01-22 23:30:49
“バイキング”って響きいいなぁ-
今年は心を鬼にして…









kyonさん誘って……それとなく
返信する
すずさんへ (kyon)
2008-01-23 19:58:17
“バイキング”ってなんかワクワクしますよね。
でもつい食べ過ぎちゃう。

さりげなく、次なる企画にしちゃいましょうか?

返信する
よろしく・・・ (すず)
2008-01-24 22:22:55
ハイキング じゃなくて
バイキング ですよ!

おやじの戯言です 
返信する
すずさんへ (kyon)
2008-01-25 18:52:19
はい、はい。
バイキングですね。
わかってますよ。

返信する

コメントを投稿

食(その他)」カテゴリの最新記事