板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

夏の終り

2007年08月31日 | 季節
今日で8月も終りですね。
みなさんはどんな夏だったでしょうか?

夏は好きな季節なので、私は夏の終りになると急にさみしい気分になります。
秋は気候もいいし、好きなんですが、過ぎ行く夏を惜しむ気持ちが毎年、大きいんですよね。何かやり残したことがあるような気がするのかもしれません。

それが、
今年の夏はスッキリしてる。
きつい山登りを経験して、体中で自然や夏を体感できたからかもしれません。

そしてギプスが取れて骨折が完治する秋が待ち遠しい毎日です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキナカ | トップ | 龍鬚糖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじですね~ (シゲ)
2007-08-31 21:24:50
夏生まれの私は特に過ぎ行く夏に
哀愁を感じます。毎年。
しかし、秋は実りの季節。
美味しい物を食べ、下半期頑張りましょう。
返信する
シゲさんへ (kyon)
2007-08-31 21:28:28
そうですね。
秋は食べ物がおいしい季節ですからね。
でも運動ができないうちは、今までよりさらに
食べ過ぎに注意しないと。
返信する
夏の名残り (山百合)
2007-09-01 09:49:57
“やがて、冷たき闇に、われら沈まん。
さらば、束の間の、われらが夏の、強き光よ。”
    ~ボードレール「悪の華」~

夏の終わりは、淋しいですね~。

返信する
山百合さんへ (kyon)
2007-09-01 18:22:49
ボードレールの詩集「悪の華」ですね。
かなり前に読んだような・・・
内容は忘れてしまいましたが。

返信する
また行けなかった海・・・ (Linn)
2007-09-03 20:01:17
毎年、今年こそは海に行って潮風にあたって
きたいなっと思っているのですが、今年も
行くことができずに終わってしまいました




返信する
Linnさんへ (kyon)
2007-09-04 12:30:20
わかります。
私も毎年必ず、心残りがあります。
今年もよ~く考えてみるとあるのですが、
山の強烈なイメージにより、消されてしまったようです。

返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事