板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

板橋駅は何区?

2005年11月09日 | 板橋
今日、生徒さんに忘年会のご案内をお配りしたら、
「アパホテルは豊島区なんですね。」とのお言葉。
そうそう、そうなんですアパホテルは東京板橋という名前が付いていますが、住所は豊島区なんです。

そもそもJR埼京線の板橋駅は板橋区、北区、豊島区の境にあります。
西口(教室はこちら)が板橋区、東口は北区です。そしてホームの大半は豊島区だそうです。おもしろいですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会のご案内 | トップ | どこでも熟睡? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (美久)
2005-11-10 16:17:05
一つの駅なのに複雑なのですね。

板橋駅だから板橋区だと思っていました。

利口になった気分。
返信する
皆でお世話になってます。 (愚徹)
2005-11-10 22:38:31
板橋 北 豊島 三区を網に掛けての洒落でしょう、アパは日本を網に掛ける心算のようです。(アパのコマーシャルから。)
返信する
美久さんへ (kyon)
2005-11-10 23:12:21
3区の境と言うのは珍しいのではないでしょうか。

あらためて地元に注目するとおもしろいですね。
返信する
愚徹さんへ (kyon)
2005-11-10 23:14:19
アパの社長ならやりかねないですね。

かなりパワフルな方のようです。
返信する

コメントを投稿

板橋」カテゴリの最新記事