S56製作所

川中島駅のチキ

今日も川中島駅でチキを見ることができました。


今回はチキ6000×2とチキ5200×2の4両編成でした。
チキ6000の方にはレールを積んでいました。


今度は長野寄りから撮影。
チキ5200の方にはレールを積んでいませんでした
なぜでしょうか(;^_^A


チキ5200と6000では台車の形が違います。
ちなみにチキ7000の台車はこのどちらの台車とも形が違います。
さてどうやって改造するか…


撮影の数分後に115系S6編成が来ました。
これを見て長野行のサボをNでどうやって再現するか考えてしまいます(^^;
沿線住民ですので…

次回はいつチキが見れるでしょうか。
たまには走ってるチキも見たいものです。

 では

コメント一覧

shinano56
>隠密さん
http://blog.ap.teacup.com/shinano56/
チキはコキやタキと比べると頻繁に見かけないので認知度が低いのでしょうか…
それでも是非発売してほしいものです。
隠密
チキチキのレポートありがとうございます。
TOMIXのチキは国鉄時代の定尺レール専用ですからね~(^^;
チキチキファンがもっと増えれば製品化されるかも知れませんね(^^)

チキチキマシーン、チキチキマシーン~♪
って、若い人は知りませんよね(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信越本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事