ここ最近南松本OTのタキを目撃してからOTタキにも興味を持ちだしてきた影響でOTタキを集めていますが、その中でもタキ43000は新品でも中古でもなかなか見つからない状態でした…
そんな中、先日行われた運転会でのフリマにてその車両が売られていたので…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/50/377835d9de9da53bc992375a854e80a5.jpg?1685340366)
導入することにしました。
改めて「タキ43000 日本オイルターミナル」になります。
まさかこのタイミングで手に入れることができるとはですね…
ちなみに500円ぐらいでしたw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/45/82d2ce41d986f5b9c546ad9df17bc9ee.jpg?1685340366)
ということで出してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/45/82d2ce41d986f5b9c546ad9df17bc9ee.jpg?1685340366)
ということで出してみました。
よく見ると「日本オイルターミナル株式会社」の部分の色が車体と異なりますね。
ということで作業を始めます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c9/78b59cc32d9073fbcb05799824d01e6e.jpg?1685340366)
今回も作業内容はカプラー交換と車輪の輪心塗装になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c9/78b59cc32d9073fbcb05799824d01e6e.jpg?1685340366)
今回も作業内容はカプラー交換と車輪の輪心塗装になります。
カプラーはGMナックル、輪心は「ガイアマルチプライマー」を綿棒塗りしてから黒のポスカで塗りました。
輪心塗装は正直この方が楽です…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/f4/77ac61f85b0e735973729ef5e140de14.jpg?1685340367)
台車を元に戻し、作業完了となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/f4/77ac61f85b0e735973729ef5e140de14.jpg?1685340367)
台車を元に戻し、作業完了となります。
まぁ作業内容はいつも通りなので…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/09/a8a99e9042122e742711e5fd0c6e37a0.jpg?1685446188)
ということでOTタキがこれで3両となりました(手前からタキ43000、タキ1000(KATO)、タキ1000(TOMIX))
ただ南松本ではけっこうOTタキがいるのでもう少し欲しいところですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/b4/d27b3ed70e48531e016d5bb937a89893.jpg?1685446202)
そしてKATOから出しているタキ43000もこれで揃いました。
ただ奥の243000番台は厳密には形状が異なるのでこちらはフルリニューアルで製品化してほしいなと思います。
では