S56製作所

京阪700形一般色パーツ取引等

2018年初記事です…
というわけで前に導入した京阪700形のパーツを取り付けていきます。


とりあえずまずはパンタグラフをPT-4212-Sに交換します。
パンタ交換を先に済ませた方が後の作業がかなり楽になります。


次に毎回恒例の方向シールを取り付けます。
何編成も持ってるのでエンドの向きは覚えたのですが一応念のため…


そして坂本方の方に無線アンテナを取り付けます。
取り付け手順は何回も行ってるので割愛…


カプラーは純正のカプラーとより線固定のを使います。
また撮り忘れましたが、石山寺方の車両の車輪を金属車輪に交換しました。


数日経って707Fを動力化したいということで、709Fと動力ユニットを交換しました。
現段階で動力ユニットが613F→619F→709F→707Fとかなり流用してますねw


これで大津線車がついに9編成となりました…
これで80型冷房車が最近欲しいと感じ始めてるので、所有編成が二桁になりそうな気がします…
とりあえずケースの導入をしないとな…

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事