S56製作所

211系長野色にワイパーを取り付ける

TOMIXの211系長野色をよく見るとワイパーがありません…


なのでワイパーを取りつけてみたいと思います。


今回使うのはBONA製のワイパーです
103系仕様なので細部が若干違うようですがそこまでは気になりません(^_^;)


それでは早速作業に取り組みます。


まずワイパーをマジックで黒色に塗ります。
あまりきれいに塗れてませんがまあ大丈夫です(;^_^A


そして木工ボンドで接着します。
説明書にはΦ0.3のドリルで開けてそこに差し込むと書いてありますが何しろΦ0.3のドリルがないもので…
それでもうまく取り付けられました。
ちなみにクハ車にも同じようにワイパーを取り付けます。
しかしながら改造って始まったら納得するまで延々に続きますよね(^_^;)
特に地元車だと…

 では

コメント一覧

shinano56
>隠密さん
http://blog.ap.teacup.com/shinano56/
トレジャータウンの製品は問屋には卸してなくて直接小売店に卸しているようです。
それで同じJoshinでも扱ってる店と扱ってない店があるみたいです…

私は211系と115系はほぼ毎日乗ってるのでいろんな所が気になります。
なのでその2つの車両はほかの車両と比べてかなり改造が進んでいます(;^_^A
隠密
こんばんゎ。
先日は、トレジャーのサイトをご紹介くださりありがとうございました。
それによるとJoshinキッズランド大須で扱っているということなので、もとやと思い、地元Joshinで調べてもらったところ、大須店と問屋も物流も異なり、取り寄せ不可能とのご回答…。
残念…(;^_^A

さて、211系、いじってますね~(^^)
日々乗っていると細部が気になりますよね~(;^_^A

好きな車両を自分が納得するまでカスタマイズする…。
イイですね~(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事