S56製作所

N101編成パーツ取付

それではパーツを取り付けます。


今回付属するパーツは左からスノープラウ、トイレタンク、アンテナ取付治具、アンテナ・ホイッスル、特急シンボルマーク、「快速」のトレインマークです
ちなみに左のトイレタンクはこの車両では使いません。
結構余剰パーツが多いですね(^_^;)


まずクハ189-1525です
特急シンボルマークを取り付けて幕を「快速」に取り替えます。
これでしなのサンライズ号が再現できます(^_^)b


そしてアンテナを取り付ける穴を治具を用いて開けます。


そしてアンテナとホイッスルを取り付けます。
実写はアンテナから運転台の後ろにかけて配管がありますがゆくゆくはパイピングをしてみたいと思います。


そしてトイレタンクを取り付けます。
この作業は169系で行ったので簡単にできました。


先頭台車にはスノープラウを取り付けます。
これがTOMIXならではのいいところですね(^^)


トイレ窓は表側から窓枠を車体から外して塗装しました。
これは筆者のちょっとしたこだわりです。


クハ183-1528もトレインマーク以外は同じように取り付けます。

次は中間車です。


まずモハ189・8-28ユニットです。
こちらもトイレ窓を塗装するためにガラスパーツを外します。


そしてトイレタンク取り付け、トイレ窓塗装を行います。
この作業はクハと同じです。


モハ189・8-37ユニットも同じようにトイレタンク取り付け、トイレ窓塗装をします。
とりあえず最低限のパーツ取付は終了です。


取り付け終了記念に撮影。
やはりトイレ窓は塗装したほうがいいですね(^_^)b



次にローアングルで。
これで試運転を行ってみたいと思います。

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 組立・取付」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事