S56製作所

N101編成の方向幕を白くする

TOMIXに限らず国鉄車の方向幕は透明になっています。


なのでジオマトリックスの方向幕を買うまでの間準備工事で方向幕を白くしたいと思います。


というわけでまた分解。
結構分解をするのに慣れてきました。


今回はこれを使います
コレの正体はというと…


テプラの端切れです。
今までは方向幕を白のアクリル絵の具で塗装してましたが方向幕点灯化改造をするときに塗装だと剥がしにくいということが分かったのでこの方式にしました。
何しろテープだったら剥がせばいいだけだし(^_^;)
しかもテプラはそんなに粘着力が無いので…


このようにシールを裏側から貼り付けます。


アクリル絵の具とそんなに変わらないぐらいに方向幕が白くなりました。
方向幕シールを買った際には剥がそうとは思いますがそれまでの準備ですので(;^_^A

 では

コメント一覧

shinano56
>隠密さん
ネームランドでも一応最低限のことはできますしこのままで行きたいと思います。
もしかしたらテプラの方も買ってしまうかも…(^_^;)
隠密
あ、CASIOのネームランドでしたか(;^_^A
あれは、品質がイマイチ…(;^_^A
私のは、本家 KING JIMのテプラです。

トイレ窓の白、再はく離タイプのラベルシールを使うかたもいるようです。
shinano56
>隠密さん
どうもこんにちは
筆者のテプラ(厳密にはネームランドだけど…)はあまり粘着力がないので結構簡単に剥がせます…
なので水筒に貼るとはがれてしまって不便です(^_^;)
多分メーカーの差でしょうか…
隠密
テプラ、私はもう20年以上前から使っていますが、粘着力が強力です…。
剥がすとき、場合によってはノリが残りますので注意しましょう。
経験者は語る…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事