S56製作所

松任公開2016

8月21日、金沢に住んでる友人から松任公開の招待があったので行くことにしました。


というわけで松任工場です(早速)
地味に県外の車両センター公開は今回が初めてです。
※画像の中心が黒くなってる画像がありますが原因は現段階では不明です(;^_^A


松任工場は解体線もあるので475系や…


415系800番台やDD15が留置してありました。


そしてトワイライトエクスプレス用のEF81も展示されてました。


そしてキヤ143も展示されてました。
おそらく先ほどのDD15の置き換え用みたいですね。


他にも非常ボタンの押し体験も行ってました。
てつでん製の非常ボタンの復帰スイッチが意外なところにありましたな…(三工社製のはどっかで体験で押したことがあるけど)


それとフォークリフト型アントを撮ってました。
とにかく車両センター公開でこうゆうのを撮ってる筆者です(;^_^A


他にもIRいしかわ鉄道の521系も出張展示されてました。
けど側面が見れないところなのでもうry


先ほど撮った475系ですが解体寸前なのかあちこちに錆が見られます。


そして休憩室兼の681系ではネタ幕の幕回しを行ってました。
15分間隔で変わるので全部は撮り切れませんでしたがその中から厳選したのやっときます。
まずは「きたぐに 信濃追分」


次に「ホームライナー 上田」
決してしなのサンセットでh(ry


そして「びわこライナー 軽井沢」です。
本来は最後に中の人の実況付きスーパー幕回し大会がありましたが時間の都合上見ることができませんでした。
今回は松任公開に行ってきましたがもちろん10月の長ナノ公開も行くつもりですw

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遠征報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事